SSブログ

今日は何が何でも… [雑談]

携帯がレジ袋の中で
ミルクまみれに…

昨日の早朝、暑くならないうちに
草木染用の葛の葉っぱを集めに出掛けました。
朝食は村の食料品店で
ミルクとパンを買って…

しかし、小さなパック牛乳は売り切れで
でかい牛乳パックしか売っていませんでしたので、それを買い求め
草木染め工房へ葛の葉っぱを運び込んだ後
工房で、簡単にミルクとパンで朝食をとりました。

喉が渇いていましたが流石に一本飲みきることが出来ず
残りはレジ袋に入れておきました。
お昼ごはんを食べるために、家に戻って玄関でポィッとレジ袋を…

既に牛乳パックが入っているのを忘れていました、完全に。
気が付いた時には
携帯は、ミルクまみれになっておりました。

てな訳で、今日新しい携帯を買い求めました。
機種変更ではなく
新規契約で電話とメール用にiモード携帯SH-03Eを
インターネット用にスマートフォンARROWS-Xを
2年契約で、これが一番お得だとの説明で、納得して…

P1110173.JPG

旧電話帳データは機能不全で今日現在データ移行出来ておりません。
徐々に旧携帯の機能が乾燥とともに復旧しつつありますが…
どうなるか予測がつきません。
最悪すべてのデータを取り込みし直さないといけないかもしれません。

2~3日すれば結論が出ますが、
とりあえず最低限のデータはPCの住所録から、
そしてSMSで空メール送信を幾人かの人へお願いを…

あれこれ忙しい時に予期せぬ出来事が…
やるしかありません、自分で!


 

そして、今日は父の日とかで、上の息子から
プレゼントをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

P1110171.JPG

作務衣とセンス(セット品)
早速新携帯から息子へ有り難うメールを…
大阪に飲みに出掛けていた息子から、早速
「柄など迷いましたが合えば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。」と…
同じ屋根の下で暮らしていますが、週の2/3は吉野で一人暮らしの我輩、
なにやら照れくさいメールに苦笑いでした。

ちなみに、下の息子は大阪で一人暮らし(シェアハウス)
自分が食うのが精いっぱいなのでしょうね!
彼に父の日・母の日は無いようですが、一人でやりくり頑張っているようです。
近場ですが、盆と正月しか帰ってきません。

今日は二人の息子に「頑張れ!」と…



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 5

夏炉冬扇

今日は。・
これは粋なプレゼント。
携帯困りましたね。

by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:54) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
やっと息子も大人に…w
パソコン・携帯、今度は山荘のテレビが銚子悪くなってきました。
我輩の身体もあちこちと…涙
by Ryu (2013-06-17 21:53) 

koto

男の子なのに律儀ですね〜
携帯は2つの方がお得なんですか?
by koto (2013-06-17 22:15) 

hide

いよいよスマホーですか~♪
hideもこの〝2つ持つ〟パターンを考え中です^^
by hide (2013-06-17 23:39) 

ひげ健

この間 ついに僕もガラ携からスマートフォンへと変えようとしたら海外でのメール常接には1日3000円もすると言われ帰ってきました。2台持ちは考えなかったです。よ~し僕も持つぞ~!
全く同じ環境の息子達からは何の連絡すらなしでした・・・・・
この話を聞かせたい!!! やっと下の息子が名古屋で就職しました。今はいっぱい、いっぱいなんでしょう!
by ひげ健 (2013-06-24 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。