SSブログ

初めての竹筒ご飯 [アウトドアー]

8月17日(土曜日)
賑やかで可愛いちびっこキャンパーが
みよしのオートキャンプ場にやってきた!
常連キャンパーさんで
いつもちびっ子達(ちびっ子ギャング)にはいじめられているが
我輩はいじめられて喜んでいる。
こう言うと「きも~」って言われます、ギャング達に。
今回は3匹から5匹に増えていました。涙

そのキャンパーさんが今回は
竹筒ご飯に挑戦!
さて、聞いてはいるがやったことも無し
どんなご飯が出来るのだろうと期待して……

DSC_0160.jpg
どうな風にグリルで…

DSC_0159.jpg
なかなか上手く行っている様だ…

DSC_0161.jpg
竹筒鶏飯の出来上がり~

DSC_0164.jpg
もっちり+しっとり⇒美味かった~ ★★★
あっと言う間に完食!

DSC_0163.jpg
これだけ焦げていますが中まで焦げていません!

ごちそう様でした!
またのご来場を竹を切ってお待ち申しあげます!w

インターネットでHOW TOは沢山のっています。
皆様も是非挑戦くださいね!
但し、他人の竹藪に勝手に入り竹を採ってはいけません。
竹藪の持ち主さんに許可をいただいて
チャレンジください!

みよしのオートキャンプ場なら
予約時に「竹筒ご飯用竹を希望」と言っていただければ
準備させていただきま~す。
また、仕事が増えた…

 

p/s 皆様ごめんなさい、野暮用が重なり更新や訪問が出来ておりません。



 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

夏炉冬扇

こんにちは。
お店でもはやりますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-08-25 18:22) 

nonkichiママ

こんばんは!!

その節はお世話になりました!
出来上がるまでのワクワクした気持ち、まだ心に残ってますよ~♪
思いだすだけでテンションあがっちゃう~!!(笑)

来年から、飯ごう持参、辞めようかな(爆笑)
by nonkichiママ (2013-08-25 21:38) 

Ryu

皆様、ナイス&コメント有り難うございます。

夏炉冬扇さん、
竹筒ご飯(炊きこみご飯)、はやりそう…w

nonkichiママさん、
ご無沙汰で~す!美味しかったですよね~!
来年からは予約時に竹筒とおっしゃってください!
1セット@¥500でどうですか?…www
by Ryu (2013-08-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。