SSブログ

今日は朝から… [雑談]

もう、我が山荘では
火鉢に火が入っています。 (我輩は寒がり…?)

P1110527.JPG

今朝は9時から炭焼き広場で
草刈と炭焼き用雑木の小伐り作業をやりました。
3時間ほどの作業で終わり山荘へ…

お昼は蒟蒻入り雑炊
その後、倉庫の片づけ
刈払機の整備などを行いました。

そして4時過ぎから
カレーの仕込みをやりました。
本出汁・ココナッツミルク等を加えて
美味しい絶品カレーを…と企みましたが
家内のカレーには及ばず
もっと修業が必要だと思いました。

P1110531.JPG


でも、我輩のカレーラース
いや、ライスカレーは
そこそこ美味しかったです!(汗)

P1110532.JPG


明日は草木染で~す!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

ryuji_s1

Ryuさん
火鉢 風情があります
素滝ですね
カレーライス
美味しそうです
by ryuji_s1 (2013-10-30 08:26) 

Ryu

皆様、ナイス&コメント有り難うございます。

ryuji_S1さん、
今度は色々なレシピを研究して作ってみます。
今回は子供のころ覚えた母のレシピに少々アレンジをしました。
カレールーの選択もキーポイントになりますよね!えっ、カレー粉からですか…?頑張ってみます。
by Ryu (2013-11-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。