SSブログ

今日は草木染で… [趣味]

今日は我輩のお気に入りの
Rockportのジャンパーを
染めてみました。

赤・ピンク・茶・グレー・緑など色んな色に染めれますが
薄いベージュ色の綿のジャンパーで
襟周りに汗で出来たシミが有り
簡単に染めることが出来、明るくスポーティーな仕上がりを期待して
タマネギの皮でYELLOWに染めてみました!

P1110670.JPG
腕のワッペンは染色後元の位置へ
期待以上の染め上げが出来、今週末の忘年会に…w

 

P1110663.JPG
一昨日作った生姜の佃煮

今日は暖かでしたが
寒い冬は、もうそこまでやって来ております。
そして、いつ雪が積もるかも知れません。
そこで、愛車のタイヤを変えました!


P1110664.JPG

知り合いのガソリンスタンドでホイールとセットで購入しました。
昔はスパイクタイヤとかスノータイヤと呼びましたが
今はスタッドレスタイヤと言うのですね!
なかなかこの単語が出てきません…(歳でしょうか?)


nice!(9) 
共通テーマ:blog

nice! 9

Facebook コメント

今日の晩ご飯は…杉玉の制作(Part-1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。