SSブログ

書道展へ… [芸術]

従妹の作品を鑑賞するために
大阪阿倍野の大阪市立美術館に行ってきました。

DSC_0245.jpg
いつ行っても良い建物だなぁ~って思います。

DSC_0246.jpg
第22回太源書道展です。

DSC_0251.jpg
沢山の書が展示されていますが、読めないものが…

DSC_0248.jpg
従妹の作品です!
「月や風の様に有りたい…」…?
なかなか力のこもった、男前の書ですね!

DSC_0255.jpg
美術館とあべのはるかすのツーショット

DSC_0256.jpg
来年の3月7日に本格オープンらしいです。

DSC_0257.jpg
こんな処で家内と従妹と三人で…

DSC_0258.jpg
街(あべの)はクリスマスモードが一杯

DSC_0263.jpg
従妹から「タイカレー食べ比べセッ」トを戴きました! 

DSC_0260.jpg
こんな可愛らしい靴下も頂きました!
今夜の忘年会に履いていきま~す!似合うかな?

DSC_0261.jpg
靴下の次はやっぱり杉玉へ…
今日、強風雨での落下が心配になり
DIYにて資材を購入、玄関横へと移動しました。

では、行ってきま~す!



 


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 5

タックン

妹さんの書 素晴らしいですね~!
いつになったらこのような書を書けるのか・・・^^;
杉玉がアートですね♪
by タックン (2013-12-11 21:27) 

水郷楽人

書道は、最高の美術といわれますが、まさにアートですね。
by 水郷楽人 (2013-12-12 07:56) 

himawari

杉玉、良いですね
先日からどんなになるのかしら?
と気に成りましたが素敵!!
こんなのが一つ欲しいです(笑)

従妹さん 素敵な力強い作品ですね
色々と変化のある生活楽しんでられますね~

by himawari (2013-12-12 10:22) 

夏炉冬扇

こんにちは2.
12月例年は「書」でしたが、今年は陶器になりました。
by 夏炉冬扇 (2013-12-12 16:39) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有り難うございます。

タックンさん、
芸術って、やっぱり時間がかかりますよね。でもまだまだチャレンジできますよ!

水郷楽人さん、
書道って白い紙に黒の墨で字を書くだけですが、城の空間が物を言ってる様に思います。

himawariさん、
やっと一つ完成しましたが、一昨日からまた小さな杉玉にチャレンジ中です。今年はRYUちゃんがSUGIちゃんになって終わりそうです。従妹の書は力強く、男前w。

夏炉冬扇さん、
こんばんは!いつもご無沙汰いたしております。また貴BLOG覗きに行きますね!
by Ryu (2013-12-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

杉玉の制作(Part-4)こんな処へ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。