SSブログ

2014年びっくり初め… [グルメ]

先日、我輩の神戸の実家へ新年のご挨拶。

89歳の母と兄夫婦&妹夫婦と計7名で
楽しく鍋を囲んでわいわいがやがや
楽しいひと時を過ごしました。

翌日、妹夫婦と母を連れて
お墓参りに行きました。
元町で讃岐うどんをいただいて
景色の良い所でコーヒーでも…と思ったので
新神戸のオリエンタルホテルへ行きました。

長らく行っておりませんでしたので
ホテルの名前が変わっているのを知りませんでした。
もはや神戸っ子を名乗る資格は有りませんね!

ホテルの名前は
ANA CROWN PLAZA HOTEL KOBEです。
アーチェリー仲間(40数年来の友)の一人がここのオリエンタルアベニューで
長年、可愛らしいグッズを集めたブティックをやっています。

お店は”mariebelle(マリーベル)”という名前です。
とても可愛らしい・楽しい・洒落た・オリジナリティー溢れたitemが
沢山有りますので
新神戸に行かれた時は是非覗いてみてください。

DSC_0297.jpg

我輩は可愛らしいわんこのぬいぐるみを買いました。
minkplush(オーストラリア)のぬいぐるみで
ミンクの様な肌触りでとてもかわいいわんこです。
車の中に置こうと思っていますが、
今は我輩の傍で寝ています。w

話を”お茶”に戻しますが
友人のお店のある、同じ新神戸オリエンタルアベニュー1Fに有る
珈琲屋ob新神戸店に入りました。
そしてびっくり…

DSC_0291.jpg
母のミックスジュース

DSC_0293.jpg
妹と家内が頼んだクリームみつまめ??

DSC_0292.jpg
我輩のアイスコーヒーと義弟のホットコーヒー

お味は普通、お値段も普通、
ただ量が普通ではありませんでした。
多分普通の量の3倍から4倍はあると思います。
一度行かれたら話の種で、面白いかもね!

詳しくは⇒ http://coffee-ob.com/koube/

新年早々楽しい神戸ぶらり旅でした!


 


nice!(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

Facebook コメント

射ち初め変わった雲が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。