SSブログ

大阪アウトドアフェスティバル2014(3/9インテックス大阪) [アウトドアー]

先週の日曜日
時間が出来たので
大阪アウトドアフェスティバル2014を覗きに行きました。

歳をとったせいなのか
期待とは裏腹に
少々物足りない内容でした。

我輩の子供たちが小さい時には
キャンプも良く行っていましたし
アウトドア用品も買い揃えておりましたから
毎春開催されるアウトドアーフェスティバルが楽しみでした。

今はアウトドア専門店やスポーツ用品店で
最新のグッズが手に取って見れるし
WEBサイトでもあれこれ見れますから
わざわざショーに出向いて…という必要性も無くなったのでしょうか?
キャンプ場でバイトしているので
意外と新しいキャンピングギァーも目にしています。
根っからのアウトドア好きですから
キャンプに行かなくても最新のアウトドア用品は自然にチェックしています。

ランタンはやっぱりホワイトガソリンを
ポンピングアップして使う物がよろしい様で!
キャンプでLEDランタン…?
明るいですが、ムードが無いように思います。

P3130053.JPG

Dec.1988製 Coleman Model 286a703

P3130054.JPG
この木製の専用ケースは我輩の自作です。値札 @7,040円

つまり、最近のアウトドアー用品は
文明開化が進み過ぎたという事でしょうか?
ワイルドだぜ~が必要では…

今回のフェステイバルでは
Subaru XVをゆっくり見れたのが良かったかな…?
最近のスバル頑張っていると思います。
車は見ただけで購入する予定は有りません。
はい、お金が…(涙)

P3090042.JPG
我輩も…と思いましたが、長い列が…

そして今日の晩ご飯は…

P3130048.JPG
今日は手造りエビ韮餃子でしたよ!

P3130050.JPG
前回よりは美味しかったで~す! 

明日は朝一で自宅へ戻り
苦手な歯医者さんへ行ってきます。
我輩の人生64年
歯石除去や歯周病予防などで歯医者さんに時々お世話にはなりますが
虫歯(奥歯)の治療は初体験です。
歯磨きは時間をかけて優しく隅々までやりましょう!




 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

koto

虫歯治療初体験なんて素晴らしいですね〜〜〜
治療痕ばかりの私は取り返しがつかない。
by koto (2014-03-14 20:56) 

hide

Ryuさん☆僕もってるのと同じランタン☆
ビックリ〜♩ ^_^
餃子最高ですね☆
by hide (2014-03-14 22:14) 

Kansai-gin

アウトドアフェスティバル、
職場の方もおっしゃっいましたが、
イマイチだったと。σ(^_^;)

私も、なにがしら、ポンピングを
しないとキャンプしている実感が
湧きません。σ(^_^;)

しかし、時代とともにグッズも
変わっていくのが世の流れであり、
LEDも幾種類か使用しています。

by Kansai-gin (2014-03-16 06:54) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有り難うございます。

kotoさん、
はい、初体験でしたが、たまたま一本が虫歯に。
でも日常生活(歯磨き習慣)に問題が有ったから虫歯に。
先日から歯ブラシも新調して時間をかけて歯磨きに挑んでいます。w

hideさん、
同じランタンやったって…?
もしかしてhideさん、年齢詐称…?www
そろそろ伊勢の餃子専門店美鈴へ行かねば!

kansai‐ginさん、
戦後、飯盒持って河原で…という時代から、我々も進化して眼が肥えてきたという事でしょうか?LEDの懐中電灯は我輩も愛用しています。



by Ryu (2014-03-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。