SSブログ

昨日今日はDIY三昧… [アーチェリー]

今の時代は
何でも売ってるし、何でも手に入る時代ですが
自分で作れる物は出来るだけ
自分でDIYしてみるのが
我輩のポリシーなんです。

てな訳で、昨日からあれこれ
DIYをやりました。

P5200249.JPG
女子アーチャー用チェストガード(胸当て)です。

買えば2,000円から2,500円ぐらいで手に入ります。
園芸用のビニール製の網を加工して
適当に作ってみました。
原価は200円程度です。
使い物になるかどうかは判りませんが
上手く出来たと思っています。

P5200245.JPG
何か判りますか?

P5200244.JPG
アーチェリー用のタブ(グローブの一種)です。

こういうシンプルなタブは
プロショップでは取り扱っていないと思いますが、
@500円/枚 はすると思います。
手芸品店でレザーの端切れを250円で買いました。
10枚ほど出来ましたので
@¥25/枚、うれしくなりました。

追)プロショップで売っていました。@400円でした。 20140520-20:40

そして今日は
本当に久しぶりに
indoor(18m)の採点をやってみました。

P5200248.JPG


0点も有ってTOTAL290点/360点満点でした。
10点が4本、9点が15本、8点が8本、7点が3本、6点が5本、0点が1本
まだ、押し手の肩の筋力が不足しているので
照準器が的の中心で止まりません。
気長にリハビリやるしかありませんが、ストレスは溜まります。

そして、黒滝村では
そろそろ朴の葉っぱが採り頃になります。

P5200246.JPG

恒例行事の「朴の葉寿司」作りが
後10日ほどで、村のあちこちで始まります。
我輩は毎年1升分(80個~100個ほど)しか作りませんが
一斗ほど作られるご家庭も有るようです。
つまり800個~1000個作って
親戚や知り合いに送られるようです。

朴の葉寿司、柿の葉寿司とはまた違う、吉野の郷土料理です。
美味いいですぞ!


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 1

夏炉冬扇

お早うございます。
なんでもお腕前!
by 夏炉冬扇 (2014-05-22 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日は良い天気…今日は疲れた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。