SSブログ

iPadでお絵かきやってます! [趣味]

最近iPadで「Pen & Ink」と言う無料お絵かきアプリを使ってイラストに挑戦しています。まだ初心者ですから低レベルなテクニックですが、日ごとに進歩はしています。このアプリは筆質・筆圧・色などを選んでiPadの画面を指でなぞったり触ったりしてお絵かきします。細かな部分は用紙を拡大して細い筆やペン・鉛筆で書き込みます。今は無料itemのみを使って描いていますが、もう少し上達したら有料のitemを購入して好きな絵を描いていこうと思っています。今日は今までに描いたイラストを時系列に並べてご紹介いたします。イラストのレベルは低いので、観流(みなが)してくださいね!拡大してご覧ください。

ipadpaint9.jpg
第一作 何も分からず適当に…

ipadpaint8.jpg
ちょっと工夫して…

ipadpaint7.jpg
こんなイラストも描けるんだ…

ipadpaint6.jpg
もう少し丁寧に描いてみたら…

ipadpaint5.jpg
ペンを使ってみたら…

ipadpaint4.jpg
クリスマスバージョン、シャベルの右向こうに何かが…

ipadpaint3.jpg
星を沢山書き込みました。サンタさんに時間をかけて…

ipadpaint2.jpg
遠近感と雲のタッチに工夫を加え、トナカイさんも3匹に…

ipadpaint1.jpg
簡単な書き方に細かさ(鳥)を加えて日本画チックに…

最近Face book を再開しました。Blogに連動させようか…と考えていますが、少しコンセプトが違うので迷っています。なかなか訪問やコメント返しが出来ておりませんがご容赦願います。BLOG更新も頑張ってやって行こうと思っていますのでよろしくお願い致します。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

Jun

Ryuさん、お早うございます。Junです。

イラストすごいですね。私は画才がないので羨ましい限りです。

iPadは私も持っていますが、ネットを見るくらいでいまいち活用していません。

Ryuさんのイラストの新作期待しています。

by Jun (2014-11-15 09:40) 

夏炉冬扇

なんでもござれですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-15 18:41) 

Ryu

Junさん、こんばんは!お久しぶりです。先日Junさんのサイトでお節の記事見て、もう一年が終わるのか…と思いながら我が家のお節はどうしようかな…と考えました。iPadでのお絵描きは少し嵌りかけていますが、まだまだ初心者、練習頑張ります。

夏炉冬扇さん、こんばんは!我輩は飽き性ではありませんが浅く広く何にでもチャレンジしたいタイプの人間です。全てそれなりに…って感じで夏炉冬扇さんみたいに深く専門的なアプローチは出来ません。尊敬しています。

by Ryu (2014-11-16 23:02) 

ミモザ

お久しぶりです。
すごいなあ。上手やないですか。こんな風に描けるんですね。
iPadでこんな風に絵が描けるなんて驚き(^.^)
どんどんお上手になっておられますね。私もやりたい♪

by ミモザ (2014-11-24 08:22) 

Ryu

ミモザさん、お久しぶりです。
ハイ、iPadって面白いです。昨夜も1時までこれで遊んでいました。
描いて、消して、書き直しなどが簡単に出来ますので時間つぶしに
良いです。
by Ryu (2014-11-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。