SSブログ

寒波の間は炬燵で… [雑談]

とても寒い冬日が続きましたね!今日やっとお日様が顔を出し、人々の動きもいつもの流れに戻りつつある様に思います。しばらく家にこもって炬燵の守をしていましたが、本来マグロと同じ習性の我輩は、吹矢のれんしゅう、吹矢の製作治具製作、iPadでお絵描き練習と身体を動かし続けておりました。最近ダイエットに挑戦開始、12月8日朝75.4㎏有った体重は18日朝73.8㎏となりました。順調にダイエットが進んでいます。ポイントは間食をやめ腹八分目を続ける事と、ビールを減らし、規則正しい生活を送る事と吹矢でのダイエット効果です。特に吹矢は効果絶大、腹式呼吸で1日100本程度の練習、お腹が少し凹んで来ましたよ!ダイエットに吹矢をお勧めします。

image.jpg
矢を製作する時に使う矢型をエポキシパテで手作りました。

image.jpg
長さ約20㎝、直径13㎜の矢が作れます。

image.jpg
iPadのお絵描き、もうすぐクリスマスバージョンは終了です。
我輩もワカサギ釣りに行きた〜い!


image.jpg
今日のクッキー嬢は…、はい元気にストーカー犬をやってます。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

夏炉冬扇

ワンちゃん元気で何より。
多彩です、いつも、
by 夏炉冬扇 (2014-12-18 18:53) 

himawari

お久しぶりです
と言っても更新のたびに拝見してますが(笑)
すっかり皆さんにも慣れいいお仲間つくりができましたね
吹き矢はいいお遊びができそうですね
クッキー嬢 ダイエットしましたか?
by himawari (2014-12-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。