SSブログ

今は吹矢に嵌っています! [趣味]

寒いから,用事が無い時は自宅に篭っています。
でも、あてこれ用事は出てきます、いや作ります。
根っからの貧乏性、じぃ〜っと炬燵に座ってTV観たり
昼寝したりができません。でも、先日からNHKの短編ドラマ
「団塊集落株式会社」のVTRを観ています。面白いです。
名優さん達の勢揃いというのも良いですね。

時間をどうやって潰しているのか…って?
はい、家の中で吹矢の練習をやったり、吹矢の矢を作ったりして
すごしています。毎金曜日は黒滝村で吹矢の例会がありますので、
アーチェリーの練習も兼ね一泊二日で黒滝村へ上ります。

独学で始めた吹矢の矢作り、公認矢を解体して研究、やっと満足に行く
矢が製作出来る様になってきました。もう200本ん近く製作しました。
しかし、手頃な厚みのフイルム(色/柄付き)が手に入らないのが
難点です。仕方無く納豆の包装フイルムを使っています。
昨日はアーチェリーの友達用にGOLDバージョンの特別仕様の矢を製作、
今朝郵送をいたしました。仕様に耐えるか心配ですが、自宅での練習
にでも使って貰えればと思っています。

image.jpg

image.jpg

nice!(10) 
共通テーマ:blog

nice! 10

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。