SSブログ

久し振りの簡単DIY… [日曜大工]

雨降りの日や梅雨時の洗濯物なかなか乾かず困りますよね!
外は湿度が高いので乾きにくいので
家の中の空きスペースをやりくりして何とかやっています。
空いている部屋やお風呂場等
しかし、意外と廊下や階段は活用出来ていません。

てな訳で、いつもの様に簡単DIYをやりました。
丸棒とプラ木レン(@267円・点支持具)を使って
階段上の空間に
隠れ物干しスペースを作りました。
自作の簡易ツッパリ棒と言った方が理解しやすいかも…

重たい物は無理ですが脱水機に掛けた後の
シャツや下着やタオル等は十分に吊り下げ出来ます。
1セット@1000円程度のコストがかかっていますが
もう少し安価な鋼芯PVCパイプを使うとコストダウンが出来ると思います。

tsuppari1.jpg

tsuppari2.jpg

tsuppari3.jpg

P3030153.JPG

P3030154.JPG

P3030152.JPG

P3030156.JPG

P3030161.JPG
参考 http://ryuscafe.blog.so-net.ne.jp/2008-01-14





 



 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

助かりますね。
なんでもできますから。
by 夏炉冬扇 (2015-03-04 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。