SSブログ

杉の葉染め [趣味]

一昨日から黒滝村にに来ています。毎金曜日は吹き矢倶楽部の例会があります。今日は吹き矢の先生が橿原から見学に来てくれました。そして、倶楽部が出来て活発に活動していることを大変喜んで下さいました。お菓子の差し入れを頂き、お返しに我輩が自作した吹き矢の矢を差し上げました。先生は公認の指導員で5段の腕前です。我々は6mでやっていますが、10mのデモンストレーションをやっていただき、先生の腕前と矢の力強さに関心させられました。上手くなったつもりでしたが、まだまだですね!

image.jpg


そして、17日に工房の仲間が染めた杉の葉染めのマフラーやタオルのアイロン掛けと袋入れを行いました。少し量が多かったのですが、皆んなの力を結集し無事に完了、明日村人さんと道の駅に納品する事が出来ます。皆様ありがとうございました。でも、作った分全て納品されますので、また作らなければいけません。さてさて何時作ろうかな…[るんるん]

image.jpg

image.jpg


nice!(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。