SSブログ

ビールの空き缶でバーナーを作りました! [アウトドアー]

先日ネット(Facebook)でゲットした情報
「アルミの空き缶で簡易アルコールバーナーを作る」を
早速実践してみました。
製作にはナイフとハサミを使います。
初めてだったので少し時間がかかりましたが
約30分で完成しました。

image.jpg
トップをナイフで切り抜きます

image.jpg
内側に二本指を当て外側からナイフを押し当て凹ませます

image.jpg
凹んだ隙間から炎が燃え上がります

image.jpg
鍋を置くと中央部は酸欠で炎が無くなり外側だけに炎が出て来ます
バーナーそのものです!

なかなかの優れものです。
山用品のお店に売っている小型バーナーに負けません!
燃料用のアルコールが有れば非常時に使えるテクニックです。
この技頂きました!
もう、3個作りました。
自宅用、山荘用、アーチェリー場用です。
こう言う簡単で凄いDIY大好きです!


nice!(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。