SSブログ

今日は弓の練習でした! [アーチェリー]

昨夜は黒滝泊まり。晩御飯はお好み焼でした。キャベツが無かったので、ニラと竹輪と天かすと干し海老に豚肉をのせて、少々大きめ一枚と缶ビール二本。美味しかったよ!

image.jpg

そして、今日はアーチェリー場のお掃除と弓の練習でした。久し振りにストリングス(弦)を張り替えたのでチューニングを兼ねて1ラウンドほど射ちました。

image.jpg

ノッキングポイント(弦の矢をつがえる場所)をほぼ水平の位置に変更しました。カムの位置調整を行ってもらったので少しリーチ(矢尺)が伸びて押し手に安定度が増しました。まだ完璧ではありませんが気持ち良く射つことができ、距離18m、10点にも当たり、まずまずの手応えでした。

image.jpg

そして今日は吾輩の宝物を公開します。世界最強の男達のサインです。分かりますか?

image.jpg





nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

真ん中当たってますね。
by 夏炉冬扇 (2015-04-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

面白かったよ!我輩の宝物… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。