SSブログ

今日は少し風邪気味でしたが… [ガーデニング]

今日は二日酔いに風邪気味と少々コンディションが悪かったですが、引き続き自宅の庭の(南側)選定作業をやりました。すずめ蜂が巣を作りかけていたので、もうちょっとで刺されるところでしたが無事に駆除致しました。三度アタックされて梯子から落ちそうになりましたが無事でした。気をつけなければ!

P5270496.JPG
BEFORE

P5310504.JPG
AFTER

P5310506.JPG
直径7㎝ぐらいの巣でしたが、まだ外側だけの作業中だったようで良かったです。

剪定した枝や葉っぱの片付けが50%、残りは2~3日後の作業を予定しています。欲と二人づれで作業やってますが後何年出来るのやら…?あんまり無理をせぬ様気をつけなければ!


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

hide

スズメバチの巣~増えてますね!
早くの撤去☆御疲れ様で御座います☆
ホントに暑い日が続きますね…
by hide (2015-05-31 21:39) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
立派な庭ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-01 08:18) 

Ryu

hideさん、お久しぶりです。お元気ですか?お元気ですよね!
今日から草木染めの納品も有り黒滝村にきています。暑い日が続きますが、お身体ご自愛の程!

夏炉冬扇さん、お久しぶりです。大きな庭に見えますか?実際は小さな庭です。写真の撮り方でしょうか?w


by Ryu (2015-06-01 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。