SSブログ

今日も黒滝村は暑かった! [雑談]

今日はアーチェリーの防矢ネット(的を外した矢を止める為)の設置用ポールの台を作りました。アーチェリー場のお隣に有る建設会社の資材置き場から砂利入り砂を提供頂き、ペール缶にコンクリートを流し込んで台を作りました。炎天下、7つの台を作る予定でしたが、予想以上にコンクリートのミキシング(手作業)には手こずり、今日は4個で終了しました。完成品は約50Kg、軒下に運び込むのがたいへんでした。

image.jpg

今日の畑の様子。空芯菜も蓼藍も元気に育っています。空芯菜は2度目の収穫が近付いています。この畑は山の湧水が湧き出ている様で真夏でも水遣りは必要ありません。水耕栽培(空芯菜)に最適の畑です。セリや葉ワサビの栽培に適しているのではとおもっています。


image.jpg

image.jpg



nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

手作りでなんでもですね。
台風被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2015-07-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。