SSブログ

夜桜を見に… [地域情報]

夕方黒滝村から自宅へ戻ると自治会のお友達ご夫婦から「専称寺の夜桜を撮りに行きませんか」と誘われたので、カメラとジャンパーだけ持ってお友達の車へ…。自宅から5分位、近くにこんな綺麗な夜桜が見れるお寺が有ったとは、本当にびっくりポンでした。

P3261375a.jpg

P3261377a.jpg

P3261382a.jpg

P3261388a.jpg

P3261392a.jpg

P3261394a.jpg

奈良県二上山の麓にある浄土宗「天祈山 専称寺」のしだれ桜は樹齢は200年以上と言われています。奈良県では一番早く咲く桜としてマスコミで紹介される氷室神社(奈良市)のしだれ桜と同じ時期に咲きます…とWEBで紹介されています。日がかげり、夜空が薄っすらと蒼くなるころがシャッターチャンスだと教えられファインダーを覗くと夜空が真っ青に…、本日二度目のびっくりポンでした。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

Kansai-gin

いよいよ、サクラの季節ですね。
京都も沢山の人で賑やかになります。
by Kansai-gin (2016-03-27 09:38) 

夏炉冬扇

夜桜もいいですね。
地域にすっかり密着ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-27 18:55) 

hide

綺麗ですね!
大阪は今週末がいよいよ☆です!
by hide (2016-03-28 22:24) 

羊

初めまして
いつも楽しくブログを拝見させていただいております 
ところで約2年ほど前の更新でご年配の方が塩ビパイプ?で作った弓を引いているシーンが見られたと思うのですがもしよろしければあの弓の作り方  
使い方などについての記事を」上げていただきたいと思っています
私最近アーチェリーに興味がわいてきて始めたいなと少し考えているのですが弓を引くとはどんな感じなのかときになりこのようなコメントをさせていただいております 
ご検討よろしくお願いします
by 羊 (2016-06-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。