SSブログ

The Beer Company (大阪梅田)で乾杯~! [グルメ]

先日、大学時代のアーチェリー部同期会を行った。総勢6名だが、年に4~5回は集まっているであろうか?いつも他愛の無い話に終始するが、よく続くものだと我ながら関心している。既に38年の付き合いであるが、私にとっては、かけがえの無い良き仲間達である。

久しぶりにビアガーデンで再会、大阪梅田阪急アネックス一階に店を構える「The Beer Company」。6時半集合、7時には全員が揃い、久しぶりに大ジョッキで乾杯をした。インターネットで予約してはじめて行ったビアガーデン、いやビアホールで、とても雰囲気が良いお店だった。お気軽プラン(¥3500)・得々プラン(¥4500)・ゴージャスプラン(¥6000)・飲み放題(2時間)など多様なプランが用意されている。

ビアホールの定番メニューである、ソーセージ盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、チキンのから揚げ、生ハム、フライドポテト、ガーリックトースト、スペアリブなど等を注文したが、変わったメニューの代表はピザである。下手な説明はせず、写真から想像していただきたい。中は空洞になっている。てっぺんからナイフを入れて、押さえて、パリパリって感じで食べるのである。旨いというよりも、何かイベント的な面白さのあるメニューであった。

 The Beer Company → http://www.create-restaurants.co.jp/

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

HANA-HOUSE

ビアガーデンの季節ですね~
でもなんだかオシャレなお店ですね!(^^)
私の中でのビアガーデンは半分食堂みたいな雰囲気のお店が多い(^^;
中が空洞のピザも面白い!私も見てみたーい?あっ食べてみたい!(^^ヾ
by HANA-HOUSE (2006-06-18 11:53) 

Ryu

HANAさん、今日は!Ryuです。nice有難うございます。おしゃれなビアホールですが、リーズナブルでした。このピザ、本当に面白いです。お持ちがふっくらと膨れた様な感じです。これからはビールの季節です。風呂上り、冷凍庫で冷やした極薄グラスに冷たいビール最高です。残念ながら発泡酒ですが…。
by Ryu (2006-06-18 17:33) 

koto

ピザ屋でバイトしてる娘、
「こんなのはピザじゃない!」
でも私は食べてみたいわ~

お料理がオシャレですね。
女性が行きたいと思うお店です。
by koto (2006-06-21 08:33) 

Ryu

kotoさん、お早うございます。
確かにピザと言うには…?ですが、面白さがい~い感じです。
私はピザハットのピザが一番好きです。
by Ryu (2006-06-22 08:22) 

koto

娘はピザハットでバイトしてます d(o^v^o)b
by koto (2006-06-23 08:29) 

Ryu

kotoさん、お早うございます。
娘さん、ピザハットでバイトされてるんですか?なるほど…と思いました。昔、ピザハットのお店やりたいと思ってピザハットに電話したら、人口が少ない、競合先が多いなどで断られました。田舎なんですね、私の住んでるところは!
我が家から一番近いピザハットのお店は車で往復一時間ぐらいかかりますので、なかなか美味しい出来立てのピザは食べられません。残念ですが、近くにマガジーノという、ナポリピザ専門店が出来て時々食べに行きます。こちらも美味しいですよ!でも、ピザハットが大好きで~す!
by Ryu (2006-06-23 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我が家の紫陽花庭の花々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。