SSブログ

今日は良い天気(当麻寺紅葉) [地域情報]

今日はポカポカと良い天気だった。家内と愛犬クッキー嬢と二人と一匹で近場の当麻寺まで散歩に出かけた。先日NHKで紅葉の実況中継が行われたからなのか、沢山の人達が紅葉を求めてやって来ていた。我が家の庭の様なところであり、入山料を払わずお気に入りスポットでシャッターを押した。予想外の鮮やかな紅葉が印象的で、あちこちでシャッター音が鳴り響いていた。

 

 

※19日(料理本科)、20日(日本料理)、21日(アーチェリー指導)22日(友人宅)&23日(我が家)庭の植栽の剪定とスケジュールが過密状態となり、またまたBLOG訪問&更新をご無沙汰致しておりましたので、今晩から皆様のサイトへお邪魔しようと思っております。ナイスの押し逃げとなりそうですがご容赦願います。ご心配をかけております指と肘の痛みは、なんとかボチボチ剪定作業が出来る程度に回復しつつあります。

 
※友人宅の松:上(before)下(after)松の剪定のみ我輩が担当、実質6時間程かかったか?

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

OJJ

松の剪定やらせて頂けばほかは全部サービスでやりますよ~と植木屋が言っていました。
Ryuさんは多芸でいらっしゃいますね~  羨ましい~~~
by OJJ (2007-11-25 21:12) 

絵瑠

こんばんは。
お忙しく充実の日々をお過ごしの御様子で何よりです。
遅れましたが、御結婚記念日とお誕生日、そしてBlog記念日の
お祝いを申し上げます。これからも益々の充実の日々を楽しんで下さい。
by 絵瑠 (2007-11-25 22:30) 

junsbar

充実した毎日をお過ごしのようで
心豊かな日々
これからもまた毎日 そんな日が続きますように
by junsbar (2007-11-25 23:54) 

Ryuさん
こんばんは。
久々の夜更かしです。^^;
いやぁ~見事な紅葉ですね!
感動。
by (2007-11-26 02:03) 

夏炉冬扇

お早うございます。「オッ松末がある、すごい庭だな」と思って見ていたら「お友だち」の家でしたか。
松の剪定がお出来とはプロ★★★。
紅葉盛りですね。
by 夏炉冬扇 (2007-11-26 08:55) 

param

東も良いお天気でしたよ~!
美しい紅葉の中を仲良くお散歩、良いですネ^^。
お友達の松の剪定までしてしまうとは、Ryuさんはすごすぎます。
by param (2007-11-26 10:24) 

紅葉が奇麗です。。(^^)。。
松の剪定は難しいと聞きます。。凄いです。。
by (2007-11-28 18:00) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。
松の剪定は見よう見まねで我流でやっております。松は我が家の玄関にも一本あります。友人宅も我が家のも枯れていないのでよしとしましょうか?日本全国あちこちの松の剪定に費やす費用や労力、国際貢献に矛先変えたら、いったいどのぐらいの貢献が出来る事でしょうね!隠れた世界遺産ではないでしょうか?w
by Ryu (2007-11-28 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Blog 2years Annivers..料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。