SSブログ

2泊3日の小旅行…? [雑談]

昨日から2泊3日で自宅に戻っております。サッカーワールドカップテレビ観戦・アーチェリー・雑用などなど自宅に戻っても忙しいです。昨夜のサッカーワールドカップは最高でしたね!9時ごろから仮眠してちょっと遅刻しましたが3時15分過ぎから観戦、トイレに行くのも我慢して、喉が渇いても我慢しての観戦でした。夏ももう直ぐ本格化、朝がこんなに早く明けるとは知りませんでした。素晴らしい大和サッカー魂、本当に最高でした!感動をありがとう!


そして、コンニャクイモの今は…

20100612oomurasak 002.jpg
コンニャクイモの芽がどんどんと成長&雑草も…


タグ:蒟蒻芋
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

畑の帽子

私も こそこそと起き出して観ておりました。
少し寝坊して本田選手のゴールを見そこねましたが…。
良かったですねー。  ^^v
by 畑の帽子 (2010-06-25 15:34) 

manamana

こんな風に生えるんですね、コンニャク。
by manamana (2010-06-25 22:54) 

夏炉冬扇

お早うございます。
「小旅行」ですか。なるほど。
西瓜には藁の下にマルチングしています。これだと雑草を防げます。南瓜にはしていないので雑草生えてきました。
by 夏炉冬扇 (2010-06-26 06:59) 

夢空

3点めだけ、見ました~☆
五時頃、起きて~(*^_^*)
by 夢空 (2010-06-26 09:35) 

koto

おもしろいねぇ、蒟蒻って。
by koto (2010-06-26 20:55) 

赤 滝子

あぁ~そういえば実家の近くの畑で見ました
こんな葉っぱでしたね^^

子供の頃、何かの行事ごとの時に
近所の人が集まってコンニャクを作っていた事が有りました
大きな丸い木桶いっぱいにコンニャクが入っていて
まだ、ほんのり温かいコンニャクを
ペチャペチャ叩いた感触を思い出しました(。→‿ฺ←。)
by 赤 滝子 (2010-06-27 01:00) 

風船かずら

サッカー夜はしっかり眠っていたのですが、ニュースでみました。日本の若い人、こんなに成長しているんだって、いろいろの方面での活躍すごいですね。
by 風船かずら (2010-06-28 21:19) 

OJJ

コンニャクイモの軸はマムシ草に似てますね~
順調に生育して、何よりです。
by OJJ (2010-07-05 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。