SSブログ

今日の夕焼けは… [雑談]


三連休の中日、
今日も「みよしのオートキャンプ場」は満員御礼
日中はまだ暑さがきびしいが
心地よい秋風がキャンプ場のあちこちを吹き抜ける

常連さんにビジターさん
キャンセル空きの幸運に恵まれた飛込みさんと
沢山のキャンパーさんがあちこちで
色とりどりのテントやタープを張って
BBQをやりながら会話を楽しんでいる

黒滝川の水も水温が下がった
足を入れるのも億劫な大人達を尻目に
元気な子供達は相変わらず川遊びに熱中している

キャンパーさんのお手伝いをすすんで買って出て
テントを建てたり炭火をいこしたり
いつもの様にキャンプ場の中をあっちへこっちへ
子供達、若人達、同年輩の人達と
つかの間の会話を楽しみながら
今日も無事一日が終わった

20100612gardeninng 007.jpg

山の家に戻って西の空を振り返ると
空がほんのりとオレンジ色に染まっていた
「これが夕焼けだ!」というインパクトはないけれど
「そろそろ秋ですよ~」って感じの
少し控えめな夕焼けだった

明日はキャンプ場の「茶粥イベント」
朝が早いのでそろそろ休む事にしようか…なぁ?





nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

夢空

ここのところ綺麗な夕焼けですよね~。
いつも、カメラ持っていないときなんで・・・。
今頃は、イベントの準備でお忙しいのかな(o^―^o)
by 夢空 (2010-09-20 09:02) 

akiko

すっかりご無沙汰してました^^;
相変わらずパワフルでお元気そうで、何よりですね♪♪♪
「茶粥イベント」、無事終わられましたか^^?
秋の行楽シーズン、ますますお忙しいですね^^
by akiko (2010-09-20 17:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
夕焼けキレイ。
こちら残暑です。
今週愚息の所へ出かけます。タノシミ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-20 19:08) 

Jasse

キャンプ場で、先輩とお客様との楽しい会話が聞こえてきそうです。
小生、休み関係なし、時間も忘れて人と会うこともなく、
起きてから寝るまで仕事どす。
洋弓も頑張ってくださいね。
by Jasse (2010-09-20 20:43) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

夢空さん、
そうですよね!あっ、これはカメラに…と言う時に限ってカメラを持っていないって事良く有りますよね!我輩は出来るだけバッグにカメラを入れておく様にしていますが、それでも時々…。w イベントはまたこれから忙しくなる様な気配です。w

akikoさん、
お久し振りです。いつも頑張っておられる様子、何よりです。今年からアーチェリーのコーチもやっており、あれこれと忙しくなりそうですが頑張ります。また伺いますね!

夏炉冬扇さん、
昨日の雨でめっきり秋の気配が深まりました。朝晩寒くて窓をしめるぐらいです。急に気温が低下しましたから風邪など召さぬようお気をつけください。久々の上京ですか?ゆっくりと楽しんできてください。明日は父も十三回忌で神戸に行きます。

Jasseさん、
何もしなければ寂しい山里生活ですが、ご近所さんやキャンパーさんや、村おこしのメンバーさん達との交流が有って自宅にいるより楽しいかもね!最近はキャンプシーズンも終わり、自宅にいる方が長くなっています。家族といるとほっとして気がゆるみます。あんさんは仕事しごととおっしゃっていますが、意外とあちこち交流が有るようで羨ましくも思いますよ!
竿も弓も狙いとタイミングが大切ですね!頑張ってください!
by Ryu (2010-09-24 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。