SSブログ

常備薬が増えました… [雑談]

還暦がもう昔の話となりましたが
歳のせいか
最近持ち歩く薬が増えました。

①メンソレータム ラブ (筋肉マッサージ用)*
②久光 モーラステープ(経皮鎮痛消炎用)*
③三笠 スミルスチック3%(同上)*
④セイリンパイオネックス(円皮鍼)*
⑤桐灰使い捨てカイロ*
⑥コルゲン鼻炎フイルム(花粉症用)
⑦第一三共エージーノーズ(同上)
⑧ロートアルガード(同上)
⑨エイザイブリーズライト(いびき予防用テープ)
⑩ハーバーSS軟膏(湿疹・かぶれ用)
⑪バッファリン(痛み・熱用)
⑫パンシロンキュア(胃痛・胸やけ用)
⑬シュミテクト(歯周病ケア用歯磨き粉)
⑭クリニカクイックケア(同上)
⑮メンソレータムレチノエース(手足ケアクリーム)
⑯パナソニックDoltz(電動歯ブラシ)
⑰主治医からもらった胃腸薬類
⑱花粉対策マスク

沢山あるでしょ!

てな訳で先日これらの薬(薬ではない物も有り)を
持ち運ぶ入れ物をDIYで@350円で購入しました。
持ち運ぶというより車で自宅⇔山荘間の移動の為にであります。

DVC00105.jpg

*印はアーチェリーの肘痛(テニス肘)ケア用です。
季節柄花粉対策グッズも欠かせません。
このBOXを常に車に積んでおけば
「あっ、あの薬忘れた~」なんてことがおきませんので
安心です。

今通院している部位は
テニス肘の治療(診療所)と歯石除去(歯医者)の二つだけです。
テニス肘はアーチェリーをほぼ毎日やっているので
改善はあまり期待できないし時間もかかります。
歯石(歯周病ケア)は短期決戦ですが
後2~3回ほど行かねばならないと思います。
我輩の歯は一本も虫歯がなく
先生曰く30歳台の歯だそうですが…


DVC00104.jpg
*30m 5回目60点[わーい(嬉しい顔)]

今日のアーチェリー

50m 56+51+54+56+57+54=328点/360点満点
30m 54+58+56+58+60+59=345点/360点満点
Grand Total 328点+345点=673点/720点満点

まずまずではありましたが50mで7点3本、30mで8点3本はいけません!
引き続き680点台に向かい練習を重ねます。



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 9

ひろたん

こんばんは
ひろたんも薬があります
これって年々増えていくのですね
お互いにご自愛を・・・ね
by ひろたん (2012-03-22 22:35) 

Tomie

海外では欠かせない常備薬、私は殆どありません(汗)
といいながらも、バファリン、クロマイP軟膏、バンテリン、
ヴィっクスヴェポラブ、パンシロン、虫ガード、など意外と
ありました(笑)。
by Tomie (2012-03-23 02:42) 

畑の帽子

還暦前ですが...、同じ愛用薬(グッズ)がいくつか。 ^^
引越しの手伝いで只今あちこち痛い身体によさげなお薬、参考にさせていただきます。
by 畑の帽子 (2012-03-23 11:06) 

タックン

30歳代の歯ですか!
うらやましい^^

クッキーちゃんの具合はいかがですか?
by タックン (2012-03-24 08:26) 

夢空

ご無沙汰しております。
クッキーちゃん、体調どうですか・・・。
by 夢空 (2012-03-24 12:45) 

ミヤ

すごい薬箱ですが、内訳を見ますと外傷的なものが多いですから、
大丈夫です!!!
それに虫歯が一本もないなんて、羨ましいかぎりです^^
by ミヤ (2012-03-24 15:21) 

Jasse

何か抜けていませんか???

冷蔵庫に常備している、
心の消毒液!!!
by Jasse (2012-03-28 10:10) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございます。

ひろたんさん、
年々増えてますが、どんどん増えたら困りますね!
薬に頼らない健康管理が第一ですね!

Tomieさん、
ハハハ!やっぱり沢山の常備薬有るじゃないですか!
外国の飲み薬は大きい・多いから気を付けてくださいね!

畑の帽子さん、
還暦前とはお若い!少しでもご参考になれば嬉しいです。
まずは身体を毎日動かすのが一番の薬のようです。

タックンさん、
虫歯になったことが無いんです。
クッキー嬢は元気になりました。ご心配をおかけしました。

夢空さん、
ナイシトールてな薬が参加するかもしれません。
クッキーちゃんは元気に吠えまわっています、有難う!

ミヤさん、
大丈夫…?有難うございます。
タバコは止めてもう一年半、次はお酒…?www
歯医者さんは不慣れなので一番緊張します。
超音波○○の音と振動と感触に慣れません!

Jasseさん、
心の消毒液…?あ~ビールの事ですか?
おっしゃるように、あれも薬ですね!良薬
口に苦し…と言いますが、ビールも苦味が
有りますからね!

by Ryu (2012-03-30 00:14) 

OJJ

もう少し年が行ったら(アラコキ)花粉症はダイブ軽くなりかも・・
目は痒いですがハナは随分楽になりました・・
by OJJ (2012-04-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。