SSブログ

やっぱり引けません!

昨日黒滝村の我が山荘へ
当面必要な物を
家内と一緒に車を運転して出掛けました。

[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

左手の力が弱いですが
頑張ってハンドルを握り、我輩が運転してまいりました。[わーい(嬉しい顔)]

一番気になっていたのは弓がどのくらい引けるか…
という事でした。
山荘の倉庫に置いてある
キッズ用弓を引っ張りだして
引っ張ってみましたが
見事に引けませんでした。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

グリップの手首、肘の返し、押し手の肩、押し手の背筋の全てで
力が入らない、力が抜ける…と言った感じです。
アーチェリーはしばらく出来ないと覚悟しておりましたが
これほどとは思っていませんでした。
5月26日90mで55点/60点満点出せたのに
今は一本も矢が射れません。
[ちっ(怒った顔)][バッド(下向き矢印)]

しかし、リハビリを頑張れば
2か月ぐらいで復帰できるのでは…と甘い期待をいたしておりますが、
さて、どうなる事か…?

昨日から30分ほどの散歩を始めました。
今日不足していたリハビリ用の小道具を買い求めました。
血圧計も買いました。
揃えれば良いという物ではありませんが…(汗)
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ひらめき][むかっ(怒り)][パンチ][どんっ(衝撃)]

P1090360.JPG

今日の一句 : 「小道具を揃える事にも気を入れて」


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

あかひげ

車の運転 大丈夫ですか。

そういう私も過去に左足をギブスで固められていた時、
右手、右足だけで車を運転してました。

でも、無理は禁物ですよ。
リハビリは気長にゆっくりとやって下さい。

私も押手の肩が原因不明の状態(先輩の今の状態と同じ感じ)になり、
病院へ行っても先生が???と解らないと言われた事がありました。
治るのに1年かかりました。
原因がわからなくて、なぜ治ったのかもわかりませんが。

徐々に徐々に引けるようになりました。

こんな事しか書き込みできませんが、
とにかく気長にやって下さい。


by あかひげ (2012-06-16 00:35) 

Ryu

あかひげさん、
ご心配おかけし申し訳ありません。
貴アドバイスを真摯に受けとめ、焦らずコツコツとリハビリやります。
今朝は雨の中40分程歩いてきました。
by Ryu (2012-06-16 09:14) 

Himawari

こんばんは
退院おめでとうございます。
びっくりしました。
何時ものRYUさんは、お元気そのもの・・・
油断できませんね
この年に成ると人ごとではありません。
お互い、気をつけて過ごしましょうね
リハビリ頑張って下さい
by Himawari (2012-06-16 21:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
焦らずにおやりください。
by 夏炉冬扇 (2012-06-16 22:08) 

Ryu

himawariさん、
歳の割には俺は元気なんだ…と油断しておりました。
大学時代の友人から珍しく電話、「歳とったからお互い無理せんと…」
と話しました。今日は握力が少しですが強くなり、濡れタオルをしっかり絞れました。頑張ります。

夏炉冬扇さん、
今日はスペインの硬貨を引っ張り出して指先でつかむ練習をしました。リハビリ兼ねて収集した外国のコインの整理でもやろうかな?
by Ryu (2012-06-16 22:28) 

koto

目標があれば頑張れるね。
by koto (2012-06-17 20:15) 

Ryu

kotoさん、
イライラせずに目標に向かって頑張ります。
by Ryu (2012-06-19 10:08) 

OJJ

2年ほど前に明石で雨で転倒しこちらの最寄り駅に着いた頃には手首が腫れて、左手一本で運転した恐さを思い出しました・・
一日も早い回復を願います。兄はリュウマチデ車椅子でしたが運転は可能でした。
by OJJ (2012-06-21 14:42) 

Ryu

OJJさん、
お互い気をつけましょう。何も無くても歳ですから!
by Ryu (2012-06-28 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。