SSブログ

射ち初め(うちぞめ) [アーチェリー]

2013年1月9日
吉野の黒滝村の山荘へ戻る。
(我輩にとっては山開き&レンジ開きである。)

未だアーチェリーの試合に出れる様な体調では無いが
(体幹の狂いと筋力不足)
老いぼれても一端のARCHERだから
やはり新年を迎えたならば
射ち初め(うちぞめ)である!

素引き(引っ張るだけ)を1回して
マイレンジ(練習場)に行く。
まず、30mを3本射ることにした。
サイト(照準)は上下左右に大きく揺れて、ピタリと的のど真ん中につかないが、
思い切って矢を放てば、見事に3本とも10点(30金)。

2013019archery 003.JPG

こいつは春から縁起がいいぜ!
これで射ち初めはやめとこか…と思うも
やっぱり6本は射なければ!
(公式試合は1エンド6本射ちだから)
しかし、9点や8点に外すことも有りうる…

迷ったけれど満点の60点を狙って
残り30mを3本射る。
サイト(照準)はゆらりゆらりと揺れる。
引き戻し、息を整え精神集中!

4本目も10点
もしかしたら60点が出せるのでは…と

5本目は大きく外れ下の9点へ
オンラインでラッキ~!

これで射ち初めは
10点・10点・10点・10点・9点
残りは1本…

緊張しましたが見事10点を射ち抜き59点!

2013019archery 004.JPG

2013年射ち初めは
満点は逃しましたが見事59点(インナー10×2本)とあいなりました!
たまたま当ったのですが
我輩にしては上々出来でありました。

しかし、今年の公式戦は参戦出来るのだろうか…?
トレーニング有るのみですね!


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

夏炉冬扇

お早うございます、
いやいやご立派◎
by 夏炉冬扇 (2013-01-10 08:33) 

Tomie

素晴らしい回復力ですね?(拍手)
by Tomie (2013-01-10 11:13) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございます。
たまたま当っただけです。試合では72本or144本射るんです。
PCの調子が悪いので一度退出します。
by Ryu (2013-01-12 23:11) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
後でまた少しだけ射ちましたが、実力が出てしまいました…涙

Tomieさん、
拍手に感謝!90%ぐらいの回復です。100%は無いと先生に言われ諦めています。
by Ryu (2013-01-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。