SSブログ

今日は久しぶりの休日ですが… [雑談]

今日は久しぶりの日でしたが
野暮用が残っており
朝からパソコンと睨めっこ。

データを修正、添付文書をチェック、プリントアウト
今朝買ってきたコピー用紙500枚が
あっと言う間に無くなりました。
インク(黒)も無くなり
今夜は手作業部分のみの作業ですが
予想通り時間がかかっています。

今週中には作業を完了させるべく
頑張るしかありません。
だってサボった罰ですから…涙
てな訳で、もうしばらくBLOGは手抜きでお容赦ください。

P1110430.JPG

昨年末から手入れを怠らなかった糠床で
漬けた胡瓜と茄子の古漬けです。
毎日いただいております。
今夜も茶粥でいただきました!
メインは烏賊の一夜干しでした。w

 

 


タグ:糠床 漬物
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

缶麦酒

500枚もプリント大変ですね。今日のキャンプ場は蒸し暑かったです。次回バイト予定は9/8日の日曜日です。よろしく。
by 缶麦酒 (2013-09-01 21:50) 

夏炉冬扇

おはようございます。
インキ高いですね。いつもドキッとします。
by 夏炉冬扇 (2013-09-02 06:42) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有り難うございます。

缶麦酒さん、
ご来訪感謝!今日、インキを仕入れてきました。また台風が発生、今週末も大雨が心配です。よろしく!

夏炉冬扇さん、
インキは本当に高いです。ですから「速いモード」「モノクロモード」使ってを印刷していますが、効果は…?我輩の自腹ではないので良いですが、毎度頭が痛みます。
by Ryu (2013-09-02 18:26) 

夢空

500枚は、すごい量ですね~。
量が多い場合は、ネット印刷利用してます。
インク代とか考えて、どちらが安いか検討してからですが・・。
by 夢空 (2013-09-03 10:45) 

Ryu

夢空さん、
お久しぶりです、本当に。
ネット印刷ですか…?確かに活用メリットは有りそうですが、アナログ的に進んだり戻ったりしながらの資料作成ですから、今のやり方が今一番我輩に合っていると考えていますが、団体HPも立ち上げ済で、近い将来は印刷も不要になると思います。
by Ryu (2013-09-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。