SSブログ

杉玉の制作(Part-5) [趣味]

昨日は我が山荘で
草木染め「杉の里工房」の忘年会でした。
家内も入れて総勢8名
楽しいひと時を過ごしました。
しかし,女性はお話が止まりませんね!

今日は朝から雨模様
午前中は村の「こもれびスポーツ倶楽部」で
昨夜のテレビ、芸人徳井君に負けじと
器具を使って、ちょっとしんどいトレーニングを致しましたが
我輩は我輩流に…w

午後は、先日から挑戦している
小さな杉玉の制作を行い
本日「まぁ~こんなもんか!」という事で
2個目の杉玉が完成致しました。

DSC_0287.jpg
芯の針金玉は小さく作りましたが
出来上がりは25㎝径ぐらいの杉玉となりました。
(目標は20㎝径でした!)

DSC_0286.jpg
写真を撮ろうと思ったらもう太陽が…
で、室内に持ち込み撮影いたしました。


タグ:杉玉の制作
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ryuji_s1

Ryuさん
杉玉
見事なできばえ 綺麗ですね

楽しい忘年会
いいですね
by ryuji_s1 (2013-12-19 08:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
雨模様でした。
楽しまれましたね。
こちら20日、田舎のぎゃらりいで忘年会です。
by 夏炉冬扇 (2013-12-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こんな処へ…初雪(黒滝村) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。