SSブログ

昨日のお話… [雑談]


キャンピングカーショー2014.jpg

昨日は一人で大阪京セラドームへ。
お目当ては2014年大阪キャンピングカーフェスティバルでした。

全く手が届かない豪華な大型/中型キャンピングカー
お値段は500万円以上~1000万円台、誰が買うねん…と感じる車も沢山ありました。

さささぁ~と通り過ぎて
お手ごろキャンピングカーをあれこれ見て回りましたが
値段に比例して装備もスペースももう一つという車が多かったです。
やっぱりラビットハウスの日本、意外に軽キャンパーに
一般市民の目線が集まっておりました。

欲しいと思うキャンピングカーは有りましたが
我輩にはやっぱり、キャンピングトレーラー(750kg牽引免許不要)ですね!

170万円~250万円程度で良いトレーラーが展示されていましたが
我輩のお気に入りはこれです。(出展無し)

キャンピングトレーラー.png
ハイマー・エリバツーリング

このドイツ製のトレーラーは数が少なく、なかなか中古車市場には出て来ません。
このクラシックなフォルムがとても良いですが
トレーラーの中でもちょいと高級クラスです。

と言うわけで、今年も観るだけの展示会となりました。w

一月中ごろから足底腱膜炎で足のかかとが
とても痛いのです。
病院でインソールを作ってストレッチもやってますが
なかなか治りません。三か月ぐらいはかかるみたいです。

なぜか足首が痛くて、歩くのが辛かったから
京セラドーム近くで靴を購入しました。
トレッキング用の軽量シューズです。
店員さんはウォーキングシューズと言いましたが、
足首をしっかりホールドしてくれるので助かりました。

P2230332.JPG

行き帰りの電車の中でスマホゲームを楽しんだり
読みかけの時代小説を読んだり…。

P2220330.JPG

何ページも読んでから、ここ読んだような…とページを行ったり来たり。
ハイ、既に読み終わった本でした。
何ページも読んでから気が付いたことに
「わぁ~、俺もじじいになったもんだ!」と行く末を案じました。(涙)

そして自宅に戻ってから
近くのドラッグストアーで買ってきました。

P2220331.JPG

ちょっと高価なやつを買い求めました。
お医者さんは膝痛に効く飲み薬は無いとおっしゃるけれど
もう3か月ほどこの種の薬(?)飲んでますが
気のせいかもしれませんが
膝痛は軽くなった様に思って(信じて)います。
信じる者は救われる…っか?w

そして最近これに嵌っています。

P2210329.JPG

やっとコツが判ってきました。
計量スプーンも使わず自分の舌で、
ちょっと薄味に仕上げジャコを加えるとちょうど良い塩梅に…
照りを出すためにサラダ油も少しですが加えます。

お茶漬けも美味しいよ!


nice!(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

Facebook コメント

今日から山荘へ…ポカポカ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。