SSブログ

室内アーチェリーレンジを準備中で~す!(黒滝村) [アーチェリー]

皆様お久しぶりです。
めっきり春らしくなった来ましたね!
我輩は、花粉症にもめげず、先日から
奈良県吉野郡黒滝村寺戸区に有るゲートボール場を
室内アーチェリー(Indoor 18m)も出来るように色々準備をしておりました。

最近はルールが簡単なグランドゴルフ等に人気が集まり
使用頻度が少なくなった村のゲートボール施設(室外&室内)を有効活用
ゲートボールも出来る室内アーチェリー場としてこの5月の連休から運用を開始致します。
(アーチェリーも出来る室内ゲートボール場…?)

いつもの様に
時間を作りコツコツと…
今日は畳を運び込み、防矢ネットを取り付けて
はい、何とか完成を致しました(半分)。
脳梗塞再発に気をつけながら水分補給をしっかりやりながら行いましたヨ!

P3290110.JPG
計画どおり作業が進み★★★で~す!

P3290111.JPG
少し下がって見るとこんな感じです。
分散して保管している架台や畳を持ち込むと16的ほど設置できます。

P3290112.JPG
常設なのでしっかり架台を固定して設置しました。
防矢ネット(貫通防止ネット)を吊り下げるのに手こずりました!

P3290113.JPG
半室内のアーチェリー場、広いでしょ!夜間照明も付いています。

これからは
このアーチェリー場が我輩の活動拠点となります。
さてさて、正式オープンに向かって
看板やチラシなんぞも作らなくては…!

そうそう、初心者用の弓具も手配しなければいけません。
アメリカ製のキッズ&ユース用セットを3セットは試しに購入済ですが、
さてさて、どれにするか…???

キャンプで黒滝村に来た子供達やご家族に
村の小中学生&大人を対象にしたアーチェリー教室用などに
最低でも10セットは揃えなければ…

初心者用弓2.jpg


 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

夏炉冬扇

お早うございます。
すっかり村に定着ですね。
いいアイディア。
by 夏炉冬扇 (2014-03-30 08:07) 

Kansai-gin

お疲れ様でござます!

私もアーチェリーを体験してみたいです!

グッドアイデアだと!。素晴らしい!
by Kansai-gin (2014-03-30 08:16) 

hide

こんな立派な室内練習場とは☆
次の黒滝に行ったときは(^^)
わが家の息子たちに御教授を~♪
by hide (2014-03-30 10:34) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有り難うございます。

夏炉冬扇さん、
はい、大好きなアーチェリーを楽しみながら、少しでも村のお役に立てば…と思っております。

kansai‐ginさん、
はい、ビギナー用の弓を使いますので、得点を争う本格的なアーチェリーは出来ませんが、そこそこ体験を楽しんでいただけると思っています。

hideさん、
はい、今度キャンプに来られた時には是非お立ち寄りください。お子様にピッタリの二種類の弓を準備しております。もちろん手取り足取りでご教授いたします。

by Ryu (2014-03-30 17:02) 

あかひげ

ついに完成ですね。
素晴らしいですね。
by あかひげ (2014-03-30 20:41) 

Ryu

あかひげさん、
こんばんは!筋力アップ順調に進んでいますか?
貴クラブに負けぬよう頑張ります。こちらはキャンプ等で来られる観光客さん対象のアーチェリー普及を目指した体験教室です。
by Ryu (2014-03-31 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。