SSブログ

ならナビ「南部再発見」放映 [地域情報]

ならナビ「南部再発見」で
我輩のショートドキュメンタリーが放映されました。
都会から地方に移り住んで
いろんな事をやっている人物の紹介番組です。
我輩はアーチェリーや草木染を通じて村の活性化に取り組んでいる…と
紹介されましたが、少しオーバーな内容になっており
少々恥ずかしい気持ちです。
動画をアップ出来ないので画像をアップしました。

image.jpg
3本射ったけど1本外れた、でも的面はカットされてた。

image.jpg
杉の葉染

image.jpg
幼稚園の時、我輩のチェック漏れで神戸市が…

image.jpg
この日は初めての方も来られていました。

image.jpg
現実はそれぞれが邪魔をせず生きていくのが良いみたい…と

image.jpg
真ん中に当たればストレス発散…

image.jpg
学生時代の写真、二回生の時かな…

image.jpg
意外にキャンプの写真が無く、黒滝ではないキャンプの画像

image.jpg
1人でも遊べるのが良いところ

image.jpg
大変褒めていただき感謝…

image.jpg
この日は東京の物産展用のテーブルクロスを染めました

image.jpg
本当に少しだけ活性化のお手伝いが出来ている現状

image.jpg
今後はもっとアーチャーを呼び込み
近い将来フィールドアーチェリーレンジを作ってみたい…




nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

Jun

テレビ出演おめでとうございます。
地域の活性化に貢献する多方面な活躍が評価されているからだと思います。
ブログで発信していることも大きいと思います。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

by Jun (2015-03-13 09:41) 

ひげ健

隆兄~ 流石ですね。オーバーにとありましたが決してそんな事なくて普通の人には出来ない立派過ぎる年寄の(笑)行いですよ!
岡山では見れなくて残念でした。また録画見せて下さいね。
by ひげ健 (2015-03-13 12:30) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有り難うございます。

Junさん、
コメント有り難うございます。全てはJunさんに薦められたBLOGから始まっています。風呂敷を広げすぎない程度にこれからも頑張って行こうと思っています。また貴兄のBLOGを覗かせていただきます。

ひげ健さん、
コメント有り難う!そして空芯菜の種有り難う!
もう65歳を過ぎ前期高齢者の仲間入りです。残りの人生を楽しく過ごそうと思ってしていることがこの様な事になっています。次は吹き矢と空芯菜での村おこし、頑張りたいと思っていますが、色々やることが目白押しで頭がパニック状態です。DVDのコピー送ります!

by Ryu (2015-03-15 22:26) 

himawari

こんにちは
私も放映されたのを拝見したかったのですが・・・
ここで紹介してくださり改めて感激
本当に第二の人生をご自分、奥様ともに
詩情豊かな素晴らしい過ごし方をされましたね
希望はあっても実現は難しいものです。
これからも応援させて下さいね


by himawari (2015-03-16 13:24) 

Ryu

himawariさん、
有難うございます。これからも黒滝村でしっかり足跡を残していこうとおもっています。吹き矢は自宅の有る香芝でもやろうかなと思っています。
by Ryu (2015-03-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。