SSブログ

忘年会(PTA) [雑談]

一番下の息子が卒業してから10年が経った。今日10回目の小学校PTAのOB会を開催した。皆それぞれ年輪を重ねてきたが、今日も元気に和気藹々と楽しく食事とお酒を楽しんだ。初めて鍋料理でないメニューを家内が選んだが、忘年会イコール鍋でないメニューも良かった。工務店の社長が足に釘を打った話、大阪の役所のの定年前の早期退職手当の話、大腿骨手術の話、子供さんのペットトリミングショップの話、再婚の話、熟年離婚の話、年金の話、生命保険解約の話、27年目にプレゼントしたダイヤのネックレスの話、孫の話、旦那の話、焼酎の話などなど、話のネタは尽きなかった。いつも饒舌なメンバーの話を肴に今日も(今年も)良い酒を楽しむ事が出来た。持つべきものは友なり。大切にこの関係を続け「あんた誰…?」と頭をかしげる時まで頑張って行きたい。


                 (2004年秋京都にて)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忘年会三菱自動車 i(アイ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。