SSブログ

2005年初雪 [雑談]

今日初雪が降った。家のまわりはチラチラしただけだったが、我が家の西南にそびえる葛城山(標高960m、片栗の群生・つつじ・すすきで有名)は初化粧。薄白くなった山はややせり出してきて、近くに見える。大阪へ電車で30分ほどのところに住んでいるが、今日はなぜか「へー、俺って案外田舎に住んでいるんだなぁー」と思ってしまった。


                 (2005年12月17日葛城山)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

megu

京都は先週に初雪が降りました。今年は紅葉が遅くてまだ山に紅葉が残っていたところに初雪・・赤と白、少し奇妙な雪景色の山でした。
by megu (2005-12-17 23:05) 

Ryu

そうです。今年の紅葉は例年より遅れ、奈良の山も紅葉がまだ残っているのに初雪が降り、今まで経験した事の無い景色を見ることが出来ました。明日の朝はどんな景色に変わっているのか…?楽しみです。
by Ryu (2005-12-17 23:46) 

5bonbon

こんばんわ! 大阪の夜の街もきれいなんですね。神戸のルミナリエとは又違った明かりの美しさがありますね!夜の街をあるくことが殆んどないこの頃、子供の時道頓堀のグリコの動くネオンが感動的で
いつまでもながめていたのをおもいだしましたよ。写真のとらえ方も上手なんですよね。 22日は神戸も大雪で交通マヒでした、六甲山も雪化粧できれいだったけれど、駅につくまで2回ひっくり返って頭にコブが・・・でした。
by 5bonbon (2005-12-26 03:15) 

Ryu

BonBonさん今日は!ルミナリエはクリスマス前に終わってしまいましたね。残念です。雪道は気をつけてください、お互い年なんですからね!
by Ryu (2005-12-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボケの気配(その1)ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。