SSブログ

犬のオリンピック(小噺) [雑談]

友人の姪の勘違いが生んだ小噺です。盗作ぽい内容ですが、自作です。

小噺の始まり始まり~
***************
かみさん  「父さん、犬のオリンピックも有ればいいのにね!」
おやじさん 「犬のオリンピックで何するんだ?」
かみさん  「走ったり、飛んだり、廻ったり…と、色んな競技が出来るんじゃないの?」
おやじさん 「でも、全世界から選手犬を集めるのは大変だよ!」
      「喧嘩もするし、糞はたれるし、なんてったって世話する人が大変だ!」
かみさん  「今度開催される”鳥のオリンピック”はどういう風に運営されているんだろうね?」
おやじさん 「鳥のオリンピック?」
      「鳥・の・オ・リ・ン・ピ・ッ・ク?」
      「馬鹿ゃろー、それはトリノ・オリンピックだ!」
かみさん  「鳥のオリンピック?」
おやじさん 「馬~鹿!イタリヤにトリノって処が有って、冬季オリンピックが行なわれんだよ!」 
      「何が犬のオリンピックだ!顔でも洗って出直してこい!」
かみさん  「陶器オリンピックですか?日本代表は備前焼か有田焼かねぇー?」
おやじさん 「………」
      「おーぃ!酒もってこい!鮭じゃねぇーぞ、酒だぞ」
      「判ってんだろうな!」
      「………」

お粗末!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。