SSブログ

今日の収穫 [趣味]

今日昼から畑に出向く。強い寒風が畑を直撃していた。パンジー達の風除けも、エンドウの藁の霜除けも案の定、被害にあっていた。今日は時間が無かったので応急処置を施し、必要な野菜を収穫して家に帰る。隣の畑のオバチャンから人参とねぎをいただいた。お礼にブロッコリーを差し上げた。

 

※立派な紫キャベツの初収穫、虫にもやられずズッシリと重い。

 

※今晩の鍋の野菜、全て今日畑で収穫した物。ちょっと取るだけで沢山ある。

※今日は野菜が沢山あったので、蟹すきにした。虫食い白菜を丁寧に下準備、柔らかくて旨かった。ブロッコリー、ミズ菜、春菊も新鮮で柔らかく美味しかった。

㊦畑からのフォトショット(携帯)、ピンボケで~す!(笑)

 

㊦散歩に行けなかった愛犬クッキー嬢はソファーの上で丸くなる。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

junsbar

お早うございます。本日寝坊
まあ、仕事も終わりのんびりの休日です。
紫キャベツお見事ですね。
クッキー嬢も何か丸くなりつまらなそうな

そうだ、私も今日は鍋にしよう
by junsbar (2006-12-30 08:31) 

Ryu

junsbarさん、やっと仕事納め、ご苦労様でした。ゆっくりと休日を楽しんで下さい。冬は鍋が簡単で旨いですよね!どんな鍋になるのかな…?
by Ryu (2006-12-30 09:41) 

ミヤ

瑞々しいお野菜の鍋は、なんとも美味しそうですね~♪
クッキーちゃんの目が、心なしか『すねた』感じに見えますね^^;
犬を良く知りませんが、なんだか感情を表すんですね^^;
来年も、よろしくお願いいたします。
by ミヤ (2006-12-30 11:41) 

Ryu

ミヤさん、犬も人間と同じで眼や耳や顔や身体で感情を表します。この写真のクッキーは、おっしゃる通り「すねすね」状態です。来年も宜しくお願い致します。
by Ryu (2006-12-30 12:55) 

お鍋にMY畑収穫のお野菜を入れるとやはりお味は最高に美味しく感じますよね。。(^_^)v。。体も芯から温まります。
by (2006-12-30 19:42) 

夏炉冬扇

今晩は2。紫キャベツパチパチパチ。
鍋でしたか、こちら今日が鍋。野菜と椎茸は同じです。鮭、牡蠣、かなと河豚はお店にて。

なんとか家の方は大掃除、恰好がつきました。
ずんずん冷えます。
by 夏炉冬扇 (2006-12-30 20:59) 

Ryu

mizusatoさん、my畑でとれた野菜は上手さが格別ですね!今年一年私なりに頑張ってきましたがまだまだです。これからも宜しくお願い致します。
by Ryu (2006-12-31 20:48) 

Ryu

夏炉冬扇さん、鮭や牡蠣や河豚などいれて海鮮鍋でしょうか?冬は鍋に限ります。我が家もやっと掃除が終わり、格好がつきました。今年は色々とお世話になりました。歌集は新年のプレゼントとして母にあげる予定です。
by Ryu (2006-12-31 20:52) 

澪

美味しそうなお鍋ですね。
冬は鍋に限ります。
お野菜もしっかりしていて美味しそう。。。
by (2006-12-31 22:10) 

Ryu

澪さん、そうです、冬は鍋に限ります。しかし我が家では年中鍋
難ですよ!クーラーかけて饂飩すきなんぞも良いですよ!野菜作りはもっと勉強が必要です。
by Ryu (2006-12-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。