SSブログ

今日(12月30日)の夕陽 [雑談]

今年も後残すところ1日となった。私にとって、今年はどんな1年だったのだろうか?定年を前に早期退職を選び、この4月末に34年勤めた会社を辞め、新たな一歩を歩み出した。そして、野菜作り、ガーデニングを中心に8ヶ月を過ごしてきた。はじめての北海道旅行と、全長45kmのダイヤモンドトレールへの挑戦が大きなイベントではあったが、これといった足跡を残せなかった。いわば普通のオッサンの日常生活を送ってきたのである。普通の生活が無事送れればそれで良いのでは有るが、のんびりとした隠居生活に入るにはまだ若い、だからサラリーマン時代と違ったストレスが私にも、家族にも鬱積してきたのであろうか?来る2007年は当初予定していた国内外の各地に足をのばし、アウトドアーライフの実態等を見て歩こうと思っている。

今日は久しぶりに良い天気で有った。ごそごそと窓掃除をしたり、車を洗ったりして時間をつぶしていたら、ふと綺麗な夕焼けに気が付き、急いでカメラを持って自宅から1分の撮影スポットに走りシャッターを押した。少しだけ画像調整を施したが綺麗な夕陽を撮影出来た。明日も良い天気であることを祈る!

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

junsbar

お疲れ様でした。
何時も楽しいお話 ありがとうございます。
東京もここ数日晴天
何かのご縁で コメント書かせて頂いています。
何時も、素敵な写真 ありがとうございます。 感謝
また来年も素晴らしき年でありますよう
お祈りいたします。
今後とも宜しくお願いいたします。
junsbar 今日はこの時間まだJazzを聴きながら
勝手に反省を込め飲んでいます。
たまには 良いか
by junsbar (2006-12-31 03:50) 

先日の雪が嘘のような晴天です。。水郷も先日から大掃除、洗車と慌ただしい一日でした。今年も残すところ1日となりましたね。。今日の夕日はきっと綺麗ですよ。。
by (2006-12-31 11:04) 

param

私は定年はまだ先でしたが去年早期退職しました^0^。
(そんなことは関係ないですが)
思えばRyuさんのブログに出会ったのはの「金剛山」の記事を
求めて彷徨っていた時でした。
山中での仲間同士のやり取りがツボにはまりそれから虜に・・・。
来年山梨方面のお山等に行かれる時はぜひご一緒に♪
by param (2006-12-31 11:58) 

ひろたん

こんにちわ♪
綺麗な夕日ですよね^^
こころが和みますよ。
これから所に行くんですよね・・また見せてくださね。
賞を頂いて画像は忘れられませんよ^^
来年どうぞ宜しくお願いします。
by ひろたん (2006-12-31 13:53) 

いむら@fintopo

団塊世代の定年にあわせて、セカンドライフ、というのが最近のキーワードでありますが、私はずっと先のことだったはずなのに、早くもあこがれてしまっています。サラリーマンとは違う時間の使い方には、また別のストレスがあるのでしょうか?なんか、それもうらやましかったりしちゃうのですが。
きれいな夕日を見ると、明日がくることが楽しみになってきます。同じように来年もいい年になりますように・・・。
by いむら@fintopo (2006-12-31 18:32) 

タックン

こんばんは。
きょうのブログを読ませていただいて、はじめてRyuさんのプロフィールがわかりました。
第2に人生への 充実の一歩ですね。私も励みにしたいと思います。
来年も元気の出るブログ、楽しみにしております。
どうぞ いいお年を。。。
by タックン (2006-12-31 18:55) 

Ryu

junsbarさん、今晩は!今紅白歌合戦を見ながらキーをたたいています。有ったことも無く、話したことも無く、グラスを傾けたことも無くお付き合いしてきましたが、機会が有れば一度バーでJAZZでも聴きながら一杯やりたい物です。Junさんらしいポエムと画像有難うございました。2007年お互いにとって良き年とならんことを祈っております。宜しくお願い致します。
by Ryu (2006-12-31 21:12) 

Ryu

mizusatoさん、私と同じ様に大晦日をやり過ごしているんですね!今日の夕陽はとても期待していましたが、不発に終わりました。昨日の夕陽が今年最後の夕陽となりました。
by Ryu (2006-12-31 21:15) 

Ryu

paramさん、金剛山がキーワードだったんですね!素人トレッカーの私に山登りの楽しさを教えてくれたのはparmaさんでした。色々と勉強させていただきました。山が有るから登るんですが、BLOGで山の記事を見て「登ろう」「登りたい」と思いました。来る2007年はどの山からスタートされるんでしょうか?楽しみにしています。一緒に山に登りましょうか?楽しみですね!
by Ryu (2006-12-31 21:20) 

夏炉冬扇

こんばんは。 Ryu さんは根っからのアウトドア派ですね。私はどちらかというとイン。
私は歳晩の夕陽、日没まで拝して来ました。山ではなく海です。ダックスフンドがいましたよ。クッキーちゃんを思い出し。
序でに神社にも一足早く。
よいお年を。
by 夏炉冬扇 (2006-12-31 21:24) 

Ryu

ひろたんさん、今晩は!何故か、いつの間にか日の出/夕日ウォッチャーになっていました。赤く焼けた空を見ると自然に身体が動きます。シャッターチャンス逃さぬために、信じられないぐらい速く走れるんですよ!皆さんに印象が残る画像を追って行こうと思っています。2007年も宜しくお願い致します。
by Ryu (2006-12-31 21:25) 

Ryu

いむらさん、今から定年後の生き方をエンジニアらしく描いておいてください。伴侶や家族の事も考えて!素晴らしい庭が有るいむらさん、素晴らしい庭を造り続けているいむらさん、頭の中に設計図が完成しつつあるのではないでしょうか?2007年も素晴らしいガーデニングの記事を楽しみにしております。宜しくお願い致します。
by Ryu (2006-12-31 21:32) 

Ryu

たっくんさん、2007年は私の第二の人生のベーシックな年にしたいと思っています。元気の有る生活、元気の出る人性、元気の出る明日に向かってBLOGの充実を図って行きたいと思っています。いい友達がたくさんBLOGを介して出来たことが今年の最大の成果でした。日本も捨てた物ではないことをBLOG仲間を通じて感じた一年でした。有難う、来年も宜しく!
by Ryu (2006-12-31 21:37) 

Ryu

夏炉冬扇さん、この一年引っ張っていただき有難うございました。毎日たくさんの人達のBLOGを楽しんで来れました。そしてたくさんの人達の生活や人性に巡りあえました。素晴らしい方々とお知り合いになれてとても充実した時間が持てました。Junさんと夏炉冬扇さんにめぐり合えて良かったと思っています。お二人がいなければ今の充実したBLOG世界は無かったと思っています。有難うございました。来年も宜しくリードをお願い致します。それはそうと、もう神社に参拝されたのですか?今日はエンドウの支柱の補強作業でしたが、常に畑作業の難しさを実感しています。
by Ryu (2006-12-31 21:48) 

澪

素敵な1年だったのですね。
来年も楽しいブログを楽しみにしてますね。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を。。。
by (2006-12-31 22:06) 

Ryu

澪さん、今晩は!貴方は我がBLOG仲間達の中ではyougest bloggerさんなんですよ、!お知り合いになってまだ間が有りませんが、オッサンですが、来年も宜しくお願いしますね。良いお年を!
by Ryu (2006-12-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。