SSブログ

今日のガーデンコーナーは花・はな・ハナ… [趣味]

㊤初めて桃の木が沢山花を付けた。

先日からの寒戻しと強風でガーデンコーナーが心配であったので、久し振りに畑に出向いた。相変わらず北北西の強風が花々をいじめていたが、なんとか花達も持ちこたえ、どんどんと花を増やしている様だである。明日からまた暖かくなるらしいので、残っている畑仕事も終わらせねばならない。

  

㊤エンドウが風にも負けず元気に蔓を伸ばしている。

㊤今日の収穫、左から水菜の花芽、菊菜、壬生菜の花芽、後ろはブロッコリーの脇芽。今日の夕食は野菜をメインとした鍋物になりそうな…?

 

㊤シバ桜も沢山花を付けていた。ムスカリはもう直ぐ退場か?右はワケギ。家内に頼まれていたのに採って帰るのを忘れた。w

 

 

チューリップは1/3ほどが花を付けている様だ!

 

 ㊤今日の畑の様子、畑では初めて花を付けたクリスマスローズと主役のパンジー達。シバ桜もいい脇役を演じている。

 

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

まだまだ現役

はじめまして。
お花から作物まで、たくさんあって楽しそうですね。
寒い日が続いてますので、お互い体には気をつけたいですね。
by まだまだ現役 (2007-04-04 16:44) 

一面のお花畑ですね。。(^^)。。
水郷もワケギのヌタは大好物です。。まさに旬ですね。。
by (2007-04-04 18:20) 

風の友

お花畑に感動!
頑張ってますね!
by 風の友 (2007-04-04 18:28) 

絵瑠

こんばんは。
お野菜が新鮮で美味しそうですね。
お花達も、皆綺麗に花盛りで素敵です!!
芝桜が特に目を引きます。大好きな植物なのですが、
植えても蒸れた様になって枯れてしまうので諦めたのですよ。
上手に咲かせるコツが有りましたら教えて頂けないでしょうか。
by 絵瑠 (2007-04-04 19:19) 

響(きょう)

こんばんは。^^
畑があるって、うらやましいです。
札幌では綺麗な雪がふりました。
では、また。
ガラス玉遊戯を紹介しています。^^
今日は限界を打ち破る栄冠について考えていました。
by 響(きょう) (2007-04-04 19:30) 

junsbar

桃の花 綺麗に咲きそろいましたね。
東京天候不順で今日は少し晴れていたかと思うと
突然の雨と雷でずぶ濡れ
野菜のお鍋羨ましい、風邪気味の私
鍋で熱燗一杯と行きたいところです。
そう、ワケギも入れて
by junsbar (2007-04-04 19:46) 

夏炉冬扇

今晩は。ワケギ元気にのびていますね。当方は数日前に植えました。生協からこの時期に届いた。畑なぞ作らない人が仕事をしているのでしょうきっと。
桃の花きれいに。こちらの畑の桃は白。親爺が植えたのが野生化しております。
風の1日でした。
by 夏炉冬扇 (2007-04-04 21:52) 

タックン

こんばんは。
野菜の花も食べるんですね^^
わが家は、眺めているうちに薹が立ちすぎてしまいます。
桃の花は、遠くからも目につきますね。
ガーデンも、花盛り、道行く人も足を止めたくなりますね。
by タックン (2007-04-04 22:19) 

ひろたん

畑で取れた野菜美味しそうだ~よ^^
by ひろたん (2007-04-05 06:50) 

Ryu

今日は朝方から良い天気、窓際で本を読んだりベランダで夏野菜の種まきをしたり、BLOGを覗いたり、のんびり過ごしています。

皆様、コメント&ナイス有難うございました。


mizusatoさん、
ワケギのヌタ、お揚げさんとの相性が良いですね!お酒が進みそうです。w

kazenotomoさん、
私の憧れをやられているんですね!羨ましい限り。HPもblogも拝見させていただきました。後ほどまたお邪魔させていただきます。


絵瑠さん、
芝桜、込み合ったら間引きして移植していますが、殆ど放置状態です。液肥がいいと思います。冬は籾殻などをかぶせておくと良いようです。


響きさん、
北海道ですか?素敵なところですね!ガラス球遊戯、ゆっくりと読ませていただきます。我輩には難しそうな…?


Junsbarさん、
チョイカジリのRyuです。w
昨夜は春野菜鍋でした。殆ど野菜ばっかり、買ってきたニラを熱湯にくぐらせてサッといただくとこれもなかなか旨いですよ!野菜の花芽、若いのは柔らかくて美味しいです。


夏炉冬扇さん、
ワケギ今頃植えられましたか…?4月末に球根を陰干しして、9月末ごろ植えるのでは?よくわかりません。商品や製品を触った事の無い人が営業をやる時代、農協で働いていても土を触った事が無いという人もたくさんいるでしょうね!w


タックンさん、
意外と何でも食べれるのには我輩も驚いています。花が咲き乱れる今の時期が大好きですが、また雑草との戦いです。我が畑は道行く人からは見えないんですよ!本当は見て欲しいのですがね!w


ひろたんさん、
自作野菜は美味しいです。食べれそうな物はなんでも食べます。…と思ってやらぬと野菜作りはできません。w
by Ryu (2007-04-05 13:52) 

へアーサロン なかじま

春の花満開ですね!
気分も華やかになってきますねw

シーバス チャーター!
http://plaza24.mbn.or.jp/~seapara/index.html

シーバス レンタルボート!
http://www.salt-brain.com/rental/rental.htm
by へアーサロン なかじま (2007-04-06 09:48) 

ミヤ

キレイな花壇になりましたね~~~
どれも美しいですが、脇役とされるシバさくらのピンク、
美しく目立ちますね^^
by ミヤ (2007-04-06 16:14) 

澪

立派な花壇ですね。
こんなにたくさんのお花を見ていると自然と元気になってきますね。
by (2007-04-07 17:37) 

Ryuさん
こんばんは!(^^)
素敵な大きな庭ですね。
by (2007-04-07 22:53) 

Ryu

皆様今晩は!コメント&ナイス有難うございます。

ナカジマさん、レンタルボート情報感謝!近々に伺いますね!計画しないとシーズン逃しますので。

ミヤさん、澪さん、moziさん、やっと花壇らしくなってきました。これからは水遣りや草取り何ぞで忙しくなります。moziさん、これは庭ではありません。無償で貸していただいている畑なんですよ!w
by Ryu (2007-04-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。