SSブログ

オッサン二人の花金Jazz Night [雑談]

おっ、お早うございますです!
ちょっと昨夜は飲みすぎましたか?
今日は一転快晴で「太陽がいっぱい」…、俺はアランドロンか?(笑)
「太陽が眩しい」のであります。

昨夜はちょっと先輩のオッサンと二人でデート。
オッサンとデートって表現は気持ちが悪~いですな!
大阪難波でちょっとJazzを楽しんできました。



行ったところはRug TimeというJazz Bar & Restaurantでした。
このお店年中Jazzのライブが楽しめるお店なんです。
昨夜は菅まなみ(vo)松本マリ(p)宮本直介(b)岡野正典(ds)、なぜかオッサン二人へ
「I can't stop loving you~」でライヴがスタート致したのであります。
午後7時半、我ら二人は既にこの店に入ってから2時間が経過しており、ビール、ウィスキー、ワインと「ヘベレケ花金フルコース」をばく進中でした。


※酔っ払い状態がうまく表現された臨場感溢れる画像です!★★★で~す。

我がパートナーは10歳ほど年上、18歳からJazzに慣れ親しんでいるらしく曲が変わるたびにミュージシャンの名前・曲名・Jazzのタイプなんぞをいろいろと説明をしてくれました。我輩は駆け出し者「はい、この曲聴いたことあります」「あっ、この曲知っていま~す」なんて感じで楽しみました。

ベースの宮本さんに一杯お付き合いしていただき、友人は若かれし頃の大阪Jazz事情なんぞを楽しく話し込まれておりました。宮本さんは関西Jazz協会の副会長さんで、渋いベース演奏が素的でした。



ライブは7時半~・9時~・10時半~入れ替え無しで行われているのですが、立ち飲みや感覚で飲み進んでいたオッサン二人は、ふと飲み代が高くつく事に気付き、Jazzもそこそこに貸しを変える事にしたのであります。

行きつけのスナックで「ちょっとだけよ!」とカラオケを歌って、ヘベレケオッサン二人は仲良く腕を組んで電車に乗って帰りました。楽しいJazz Night、今度は本場アメリカのデキシーランドJazzを聴きに行こうと約束をしたのですが、我がパートナーはちゃんと覚えている事か…?

RUG TIME osaka HP→ http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 10

koto

ずーっと聴いていたいけど・・・ハタと気がついてよかったですね。
by koto (2007-06-23 11:44) 

junsbar

今晩は
素敵な一夜でしたね。生演奏はやはり違いますね。
ああ久しく生聴いていません
心地よく会話が出来て
心地よく呑めるだろう
デキシーですか、私のJazzの聴き始めに近いです
プリザベーションJazzクラブ思い出します
by junsbar (2007-06-23 19:26) 

何とも渋い!!素敵な夜でしたね。。(^^)
by (2007-06-23 21:43) 

夏炉冬扇

今晩は。御活躍にバンザイ。ヘベレケに酔っても電車で帰る。ご立派ですし、お若い。
こちら美空ひばり、BS唯今でした。生ビール飲んでみたい。
by 夏炉冬扇 (2007-06-23 22:26) 

タックン

こんばんは。
ビールジョッキがだんだん増えていますね^^
気に合うお友達と飲むお酒はさぞかし美味しいでしょう!
Ryuさん、ますますジャズにはまってきていますね^^
by タックン (2007-06-23 23:20) 

李 萬中

酒と音楽の組み合わせに、どれだけ助けられ、
そしてどれだけ散財したことか。

少しも惜しくないですけどw
by 李 萬中 (2007-06-24 00:01) 

U3

\(^Д^)
こういうライブ行ってみたいけれどわたしには似合わないかも!
by U3 (2007-06-24 12:45) 

澪

イキツケのお店っていいなぁ~。
一つくらいは持っておきたいです。
「いつもの」って言ってみたいんですよ。
by (2007-06-24 22:42) 

ミヤ

良いお時間を、お過ごしになられたのですね^^
by ミヤ (2007-06-26 20:40) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました。

呑み助の二人、今度からは外の立ち飲みやで飲んでから行くことにします。常連さんはライブが始まる頃に来て、ドリンク一杯で頑張っておられました。行きつけでは有りませんが、これからは度々行くことになりそうです。もちろん外でお腹一杯にしてからですけど…。

U3今晩は!ご来訪有難うございます。
またそちらへも寄せていただきます。
by Ryu (2007-06-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。