SSブログ

七夕の畑の様子 [趣味]

七夕祭り、子供が小さい頃は笹の葉に願いを込めた短冊を…って事が有りましたが、今はテレビや新聞で「あ~っ、今日は七夕なんだ!」って感じになっている。愛犬クッキー嬢も短冊には興味なく、眼の前にあるジャーキーのみに神経を集中させ我輩の「よし!」をただひたすら伏せの状態で待つのみである。この子も今年で6歳になった。

昨日は大学のクラブのOB/OG総会が行われた。この数日間は事務局兼会計の我輩はパソコンと電卓との睨めっこの日々が続いていたが、無事総会も終了出来てホッと一息つけたところである。

下の画像は昨日の朝方、畑にて撮影をしたものである。収穫は今のところ順調であり、今は小玉西瓜(10個位は収穫出来そう)の収穫を待つ状態である。楽しみにしていた桃は木が小さく枝がユラユラと風になびくのが原因なのか全て中途半端な大きさで落果してしまったが冷やして今日の昼時にいただきましたが甘味も水気もタップリで旨かった!

 
2007年7月6日の収穫

 
2007年7月7日の収穫

そしてガーデンコーナーの花々達。今年はパンジーの終わった後には何も植えつけず自然のまま。宿根草や多年草、或いは鳥が運んできた植物が花を付けている。

今朝も畑に出向いたが、湿気が多く汗だくになった。そろそろ本格的な「暑い日本の夏」の到来であろう。今日は久し振りに昼からのんびりしようと思っていたが、昨日数十年ぶりに会った後輩のお父様が他界されたと電話が有り、お通夜に出かけなければならない。

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

絵瑠

Ryuさん、こんばんは。
クッキーちゃん、綺麗にされていますね。
瞳の輝き、毛並みの輝きが美しいですね。

お花達も元気に爽やかに夏を彩っている様です。
by 絵瑠 (2007-07-08 20:48) 

junsbar

今晩は 本日はお通夜とのことご苦労様です。
此処1週間天気も悪く、気温も儘
庭の花も沢山咲いていますね。
最近海外の花で
名前も判らない花が多くなりました
桃、茄子、しし唐が美味そうです。
ビールが必需品の季節になりました。
by junsbar (2007-07-08 20:49) 

ひろたん

こんばんわ^^
可愛いですよね、クッキーちゃん
癒しですよね^^素敵
by ひろたん (2007-07-08 22:46) 

junsbar

今晩は
クッキー嬢
好い顔しています。書き忘れました。
ナイスも忘れていました。
暑さボケですかね。
by junsbar (2007-07-09 02:39) 

李 萬中

クッキーちゃんの眼にやられますねw
by 李 萬中 (2007-07-09 11:40) 

夏炉冬扇

今日は2.桃の初物おめでとう。ウラヤマシイ!小玉西瓜も10個ですか!こちら二個ちいさいちいさいのが唯今。

ジャーキー結構デカですね。
by 夏炉冬扇 (2007-07-09 15:37) 

koto

桃のお味は?
今日は私もお客さんに桃を頂きました。
by koto (2007-07-09 17:50) 

ミヤ

たった一本のジャーキーに、こんなに真剣な表情!!!
可愛くて涙が出そうです^^
桃は、完熟で落下ですか?
by ミヤ (2007-07-10 22:30) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。
今、畑やガーデンコーナーは雑草の天国となっておりますが、夫々の花達が綺麗な花を付けてくれています。感謝しなければいけません。クッキー嬢はかなり言葉や仕草が分かるようです。ジャーキーを置いて「伏せ」、何時までも待っています。流し目で「早く良しと言って!」って我輩の目を見つめるんです。可愛い奴です。
by Ryu (2007-07-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。