SSブログ

今日は静かに画像だけ! [雑談]

 
子宝弁慶草


昨日の収穫


人生で一番旨かった(自我自賛)


四万十川下りで期待!


そして、暑い夏はやっぱりこれだ!


 今日は恒例の水汲み(天川村)

 
そして最後はJazz,Ray Brown {Something for Lester}

Ray Brown(Bass)とCedar Ealton(piano),Elvin Jones(Drams)のトリオ。何度聴いても絶妙のコンビネーション、ベースがリーダーとして張り出し、ピアノとドラムが引き立てる。そして各々が場面ばめんで個性を主張している「掛け合い的」構成がベリーナイスである。我輩の好きなプレーヤー達である。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

koto

私にとってタイムリーな話題です。
コダカラベンケイソウでしたか。
実家に行ったらこれがあったんです。
「Ryuさんのブログにあったあれだ!」ともらってきて、名前をブログから検索しようと思ってたところでした。
by koto (2007-07-19 08:14) 

へアーサロン なかじま

毎度です^^
子宝草ですか!少子化社会の今、子供イッパイ欲しいですねw

フライじゃないですか~
僕もブラックな夢が実現して
もっと大人(Ryuさんみたいな)になってから挑戦したいですw
by へアーサロン なかじま (2007-07-19 13:32) 

絵瑠

Ryuさん、こんにちは。
畑からの収穫、どれも皆美味しそうですねぇ。
Ryuさんは釣りもなさるのですか?多趣味で居られますね。
by 絵瑠 (2007-07-19 13:32) 

李 萬中

Ryuさんは渓流でフライですか!so cool !
自分で巻かれたのですか?
by 李 萬中 (2007-07-19 13:46) 

夏炉冬扇

今日は。ベンケイソウは色んな種類がありますね。家のは長い手が伸びて花が咲きました。
トマト鳥に食べられることなくよく熟れています★★★。こちらは長雨で沢山腐りました。トウモロコシぴかぴか。
久しぶりに暑さの一日です。
by 夏炉冬扇 (2007-07-19 17:36) 

タックン

ビールが美味しそう~
カァ~と暑くなったらグイッと飲みたいな^^
by タックン (2007-07-19 22:21) 

junsbar

今晩は
もうそろそろ四万十の旅ですね。
準備で
お忙しいことでしょう
本日の写真全てナイスです。
美味そう
そして好いJazz
Ray Brown(Bass)とCedar Ealton(piano)
Elvin Jones(Drams)のトリオ
最高ですね
by junsbar (2007-07-20 02:06) 

やはりトウモロコシには麦酒ですね。(^_^)/
by (2007-07-20 09:30) 

ミヤ

絵画的な素敵な写真ですね!
Ryu さんに、いつも頂いてばかりですから、
盛大に★★★★★でーす^^
by ミヤ (2007-07-20 21:04) 

澪

子宝弁慶草
不思議ですね~。
一体どうやって生えているんでしょう?
それにしても鮮やかな緑だこと。
by (2007-07-21 00:27) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

kotoさん、
植物の世界も同じ様に子孫を残すのが大変な様です。沢山の子供たちが息吹く中、茎の下のほうの葉っぱは精気を無くし絶えようとしています。未来の子供達に残すべき物を残し、残さざるべき物は今のうちに処理すべき…、月末の参院選挙与野党含め本気で取り組んでもらいたい物です。

ナカジマさん、
子供さん沢山、頑張って下さい。フライはちょっとかじった程度、関西ではなかなかロッドを振り回す場所がありません。フライのラインが飛び易い様にテーパー状になっているのは実物買って実感しました。西洋の知恵ですね!

絵瑠さん、
あれやこれやで、これと言った物が有りません。畑で沢山野菜を作ってもスーパーで安く手に入るのを考えると有り難味が…。作る労力、感じているのは作っている本人のみの自己満足…と考え込んでしまいます。

夏炉冬扇さん、
鳥や狸たちは食べごろをちゃんと知っているので困ります。今日も畑で、熟れていないスイカはちょっとつつき、熟れているのは皮までしっかり食べていました。一個だけ残っていましたので、針金で厳重に囲いをしてみましたが生き残れるのでしょうか?

タックンさん、
暑い夏、やっぱり「最初はグーではなく麦酒」ですね!

李萬中さん、
フライは既製品です。自作をやってみたいという衝動は有りましたが、それほど現場に行く機会が無いのでやめました。自作の方が金がかかりそうです、これは!

junsbarさん、
四万十へは明日の晩出発です。ボートなのであれこれ持っていけませんが車の中で聴くJAZZのCDは沢山持っていくつもりです。i-podの様な物を持っておれば最高ですね!SONYの35インチ液晶テレビが故障して修理代3万円もかかるらしいです。節約すべきところには節約しないとやっていけませんからね!

mizusatoさん、
真似して初めてトウモロコシを作りましたが、結局12本中4本程度しかいい物が取れませんでした。種から作れたことが収穫でした。甘くて本当に美味しかったです。

ミヤさん、
お褒めに預かり光栄です。★五つ!貰いすぎではないでしょうか?

澪さん、
弁慶草、名前と生態一致しません。葉っぱがノコギリのようになっているので弁慶草と呼ばれるようになったのでしょうか?不思議な植物です。
by Ryu (2007-07-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。