SSブログ

今日の魚釣り

久しぶりのフライフィッシング、魚影は見えますがフライを投げ入れると逃げてしまいます。邪道ではありますがカワムシを付けて投げました。流石に擬似餌と本物の虫、魚の反応はえらく違いました。しかしヒットしない時間が半時間ほど続きカワムシが無くなったのでフライをほりこんだまま餌探し。現場に戻り餌を付け替えようとロッドを取り上げるとビビ〜ンと魚信が‥。真っ赤な腹をしたオイカワが掛かっておりました。フライフィッシャーマンとしては誠に情けない結果となりました。友人の釣り上げた大きな魚(?)と一緒に『ハイ、ポーズ』
残念ながら携帯画像は保存されていませんでしたので帰宅後画像アップといたします。今回の釣行で眠っていたフライフィッシングの楽しみがよみがえりました。奈良の吉野に通う時間が増えそうな予感が‥。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 8

junsbar

今晩は、久し振りのフライフィッシングでしたか
例のロッドですね。離れている間に釣れていました
よくあることです。
オイカワの赤、オスですね。婚姻色
以前自宅で飼っていました。綺麗ですね
淡水魚は海水魚と違いまた何とも言えませんね
写真楽しみです。
by junsbar (2007-07-27 23:18) 

澪

見たいみたい。
アップ待ってますね。
釣りってつれない間はやっぱりお暇なものなのですか?
by (2007-07-27 23:39) 

絵瑠

Ryuさん、こんばんは。
楽しそうですね。
お写真、楽しみにお待ちしています^^
by 絵瑠 (2007-07-28 00:06) 

夏炉冬扇

お早うございます2。いつもながらの多芸多才。
早朝より蝉がしきりです。土曜日、犬も人も寝ております。
by 夏炉冬扇 (2007-07-28 06:58) 

李 萬中

置き竿に反応するのはお約束です(笑
楽しんでください。
by 李 萬中 (2007-07-28 10:03) 

へアーサロン なかじま

毎度です^^
四万十川で青春してますねw
フライでオイカワゲットですか!
置き竿でも良いじゃないですか!
自然の力を体イッパイにして無事に帰ってきてください。
安全第一でっせ!
by へアーサロン なかじま (2007-07-28 11:12) 

タックン

楽しい旅が続いているようですね。
そちらは、暑さはどうなでしょう?
日焼けしてお帰りなのでしょうか、おみやげ話が楽しみです。
by タックン (2007-07-28 13:45) 

Ryu

皆様、コメント&ナイス有難うございます。
フライフィシング、まだまだ初心者です。これから技を身に付けたいと思っています。バーボン、パイプタバコ、ジャズ、フライフィシング、ヨット…、世界がどんどん広がっています。でも、ちょいカジリですよ!
by Ryu (2007-08-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。