SSブログ

暑くて蛙も木に登る [雑談]

今日も昼間は36度超えの真夏日、玄関脇の合歓の木の枝影で雨蛙が昼寝をしていた。あまりの暑さで逃げる元気も消えうせたのか、我輩がカメラを持って近づいても逃げようとしない。接写モードで「ハイポーズ」、雨蛙の視線は…?

 

 

 
クッキー嬢もグロッキー気味?

 

 

暑さで畑の野菜たちも元気なく、収穫もほんのちょっぴり。ミニトマトもそろそろフィナーレか、小さなサクランボ大の物が多くなってきているが、完熟のこの小さなミニトマトが意外に旨いので驚いている。



上二枚の画像は昨日のもの

 


今日の収穫はこれだけ(ゴウヤは初物)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

Ryuさん
お久しぶりです!
ゴーヤ迫力ありますね。
by (2007-08-10 02:11) 

junsbar

おはようございます。
毎日暑い日が続きますね。
待ち歩いているタオルが汗だらけスーツもワイシャツも
今日動けば明日からお休み
さて、夏休みは何時取ろうかなと思案中。
ミニトマトつやつやしていますね。
美味しそうです。
クッキー嬢もグロッキー気味ですか
何かワンちゃん用のアイスクリームがあるとか
by junsbar (2007-08-10 06:19) 

澪

カエルさんは「好きにしなよ」ってな感じですね。
やっぱり人と同じように暑いのはダメそうですね。
早く涼しくなってほしいものです…。
by (2007-08-10 23:28) 

夏炉冬扇

今日は。蛙★★★★★。
いつもながらトマト羨ましいほどよく出来ています。こちら胡瓜ばかり、トマトは思うほど出来ません。

犬が暑さでゴロゴロです。
by 夏炉冬扇 (2007-08-11 17:46) 

ひろたん

こんばんわ^^
蛙がね・・今にも泣きそうですよね^^;

ゴウヤのサラダが好きですよ^^
by ひろたん (2007-08-12 22:48) 

lingnam

カエルも暑くて、暑くてもうやってられないといった
風情ですね。
クッキーちゃんも大丈夫でしょうか??
by lingnam (2007-08-14 16:17) 

豊作豊作状態ですね。。(^_^)/。。
ここ連日、目覚ましはクマゼミ君の鳴き声で。。兎に角凄いですね。。
by (2007-08-18 08:49) 

ミヤ

クッキーちゃんには、受難の猛暑ですね。
もう少しの我慢ですが・・・
こんなに沢山のミニトマト、どんな風に食べるのか、気になります^^;
by ミヤ (2007-08-18 20:29) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。
やっと猛暑が去り真夏日が戻って参りましたね!昨夜当地は雷と少しの雨でした。風も有り涼しい夜でした。
我が畑は猛暑で荒地となりつつあり、先日から鍬で雑草退治を行っております。枝豆も暑い熱にやられ収穫は期待できそうにもありません。唯一切り戻しした茄子が元気になってきたようです。という訳で我が畑、今夏の収穫はほぼ終了となりました。種から育てた野菜ばかりでしたが、種から収穫までの一連の作業は勉強になりましたよ!
アラ不思議、今日は蝉の声が聞こえません…?
by Ryu (2007-08-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。