SSブログ

我家のご贔屓旨かもん [雑談]

今日は我家の「ご贔屓旨かもん」の一部をご紹介いたします。

 

久し振りに我家の愛犬クッキー嬢の登場です!
もう直ぐ7歳になります。
内弁慶のおてんば娘、番犬としては超一流です。
一流ですが、詰めが甘いのが難点です。
最後は案の定自分から逃げるのです。
窓から外を眺めるのが大好きです。
眺めているのか宿敵のニャン子を探しているのか?
屋外対決はいつもニャン子に負けている。




そして、先日撮影した当麻寺の紅葉。
フルカラーの紅葉はそろそろ見飽きてきたのでモノクロに加工してみました。
やっぱり紅葉はカラーですね!




そして、今日のメイン。我家の「ご贔屓旨かもん」の登場です。

 
出雲のかりがね(茎茶) 【注】緑茶入り・ちょっと濃い目で 
㈱角野商店 大阪市西成区玉出中1-1-2 ℡06-6659-3885


熊平のおいしい梅肉ごま(ふりかけ)【注】酸っぱさ★★
井上梅干食品㈱KI
和歌山県日高郡みなべ町山内1095-1


 
信州善光寺大門前とうがらしの種(おかき)【注】辛さ★★
㈱みながわ製菓 新潟県上越市中田原111 ℡0120-714900


コダカラ印もみぢおろし(調味料)【注】辛さ★★★★
霧山食品工業㈱ 大阪市城東区野江1-10-7 


フーチャンの中華料理の素(調味料)
木戸食品合資会社 兵庫県明石市西新町1-17-5 ℡078-927-5505


そして最後はいつもの様に…




丁度この記事の入力が終ろうとしている今、焼酎の水割りもとうがらしの種も空っぽになっておりました。今日も楽しくBLOGタイムを過ごしました。明日は朝から料理学校。日本料理科、どうやら「おせち料理」が始まるらしいです。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

Ryuさん
梅肉ゴマふりかけ美味しそう。
明日は料理学校。
また記事up楽しみにしてます。
先日の芋餅、提案しました。
ありがとう!
by (2007-12-06 23:53) 

junsbar

久し振りのクッキーお嬢様
詰めが甘いのが難点です。笑えますね 内弁慶ですね
うまかもん ちょっとこれは好い
探してみましょう。
軽く飲みながら日記を書くのは私も同じ
明日はおせち料理とか
写真を楽しみにしています。
ご指摘ありがとうございました。
by junsbar (2007-12-07 02:43) 

梅肉ごま、食してみたいです。
おせち料理ですか、楽しみですね(^^)/
by (2007-12-07 08:43) 

夏炉冬扇

お早うございます。「ご贔屓旨かもん」多々ですね。人生の豊かさが分かります。こちらお酒の種類以外にはその分野貧素。
お節料理に挑戦ですか。大活躍ですね。
此方昨夕からしとしと。
by 夏炉冬扇 (2007-12-07 09:11) 

koto

梅肉ごまは私も好きです。
by koto (2007-12-07 09:38) 

畑の帽子

一番の好物は クッキーちゃん? 
    可愛いですね。^^
唐辛子の種 ものすごく気になります。きっと食べたことがるとおもうんですけど…今 食べたいです。
そういえば 出雲のお茶で 白折というのがあるんですけど飲んだことありますか?
by 畑の帽子 (2007-12-07 15:00) 

OJJ

お早うございます。「ご贔屓旨かもん」多々ですね。夏炉冬扇さんならずともRyuさまの人生の豊かさが感じられます。
 なっ特区のいく品々ですネ・・  なぜこんな変換に??
by OJJ (2007-12-08 08:37) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

Moziさん、
芋餅、まずは少量で試作してみてくださいね!
昨日ご贔屓のJDが在庫切れになっていたので買って来ました。色々値上がり、安いのにしようと思ったのですが、やっぱりJDに手が出てしまいました。

夢空さん、
梅肉ごま、梅味のふりかけみたいな物ですが家内が高野山詣での時に見つけてご贔屓になってしまいました。

夏炉冬扇さん、
人生に豊かさが欠けているから贔屓の物品を欲しがるのではないでしょうか?清貧という言葉が有りますが、歳をとるとこうありたいと思っております。

kotoさん、
梅ごまお好きでしたか?我が妻は箱単位で仕入れてあちこち仲間を増やそうと企んでおります。

畑の帽子さん、
出雲のお茶で名前を忘れましたが「美味しい茎茶」が有ったのを覚えています。ちょっと赤っぽいお茶でしたがとても美味しかったという記憶が有ります。

OJJさん、
いつも楽しい記事やコメント有難うございます。駄洒落やジョーク一級品ですね!楽しみにしておりますぞ!
by Ryu (2007-12-08 11:44) 

Ryu

畑の帽子さん、
想いだしました!パッケージが赤かったのです。このお茶は本当に旨かったです。
by Ryu (2007-12-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。