SSブログ

今年最初の日の出&ミュージカル [雑談]

 

1月5日(土)、朝起きたら窓の外がオレンジ色に輝いていた。久し振りのご来光撮影のチャンス到来。デジカメをダウンジャケットのポケットに忍ばせ、自宅そばのいつもの撮影スポットに急いで出掛けた。少しご来光を拝むには出遅れた感じではあったが、良い具合にモヤが薄っすらと掛かっており、何とか雲間にぽっかりと顔を覗かせた”今年最初の日の出”の画像を取り込むことが出来た。


 

1月4日、家内達(家内・義母・伯母)と四人で大阪梅田に有る梅田芸術劇場で天海祐希主演/宮本亜門演出のミュージカル「テイクフライト」を観て来た。世界初の女性パイロットであるアメリア・イアハートのお話である。天海祐希の宝塚仕込のさっそうとした美しさと歌声は言うまでもないが、宮本亜門の演出(ストーリー展開と舞台仕掛け)がユニークで面白かった。しかし、女優さんって何であんなに顔が小さいのでしょうね…?

詳しくは→ http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/takeflight.html


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 7

へアーサロン なかじま

あけまして
 おめでとう
  ございます
今年もヨロシクお願い致します。

新年も芸術にあふれてますねw
by へアーサロン なかじま (2008-01-06 08:07) 

junsbar

おはようございます。
今年の初日の出良い写真が撮れましたね。
ここ数年、お芝居とかミュージカル行っていない
今年は是非行かないと、大野一雄の舞踏(100歳)

確かに女優さんって顔が小さいですね。
そしてTVで見るよりも綺麗です
by junsbar (2008-01-06 08:24) 

きれいな初日の出ですね~深呼吸したくなります(^0^)~

私もミュージカルなど舞台物(歌舞伎もね)が観て見たいですが
なかなか機会がなく観に行けないです(^^;
by (2008-01-06 08:33) 

畑の帽子

久々のRyuさんの日の出 きれいですねー。

梅田芸術劇場は 以前 梅田コマだったんですね。
昨年 一度行き そのときに知りました。
中日劇場の公演は 早くから気にしていたのに 気づいたら終わっていました。舞台装置を楽しませてくれるミュージカルって楽しいですね。
   ^^
by 畑の帽子 (2008-01-06 13:55) 

Ryu

ナカジマさん、
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いしますね!
日の出の写真、ミュージカル鑑劇、スケッチと今年は芸術に係わる年となるのでしょうか?自己満足の年となるよう頑張りますね!


junsbarさん、
大野一雄の舞踏(100歳)ですか?知らない人なので後でネットで調べてみます。たまに映画や演劇などを観るのも良いものです。必ず買い物や美味しい料理も付いてきます。我輩がテレビに映ったらどんな風に写るのでしょうね!w


HANAさん、
我輩もそんなにチャンスは無いのですが、家内や伯母などが機会を提供してくれるので助かっております。


畑の帽子さん、
そうなんです、梅田芸術劇場という名に変わっていたことを我輩も知りませんでした。梅田コマ、飛天、梅田芸術劇場と何が目的か知りませんが何年かサイクルで経営会社が変わっているとタクシーの運転手さんが言っておりました。「来年ぐらいは飛天に戻るのでは…?」と運転手さん、「それはペテンや!」と我輩。w
by Ryu (2008-01-06 17:06) 

夏炉冬扇

お早うございます3。こちらは初日の出不発。
ゲイジュツカンショウですね。感性またまた鋭敏に。

冬場になって野菜の品数減少、エコ野菜も不振です。
by 夏炉冬扇 (2008-01-07 09:36) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
いつもlお世話になっております。不断のblog更新脱帽です。
今年に入ってからなかなかコメントの返事が出来ずに今日に至っております。まとめたレスになっておりますがご容赦ください!
by Ryu (2008-01-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我家のお節新年最初のスケッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。