SSブログ

スケッチ(白川郷) [スケッチ]

今年最初のスケッチ教室で先生からいただいた宿題「紅葉の白川郷」を描いてみた。自力100%で思うままに描きあげたので完成度は…?スケッチと言うのか水彩画と言うのか良く判らなくなってきたが、制作に延べ約10時間程かかった。人間が細かいからなのかも知れないが絵もついつい細かくなってしまうのが欠点でも有るようだ!目指すは「気軽なスケッチ」なので、大作に挑みながら水彩画(スケッチ)のABCを学び我輩流のスケッチ画法を築いて行きたいと思っている。

 

   
                                      2008年1月11日紅葉の白川郷   

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

またまた優しい素敵なスケッチですね☆
今後の作品もまたご紹介くださいね(^_^.)
by (2008-01-12 23:34) 

junsbar

パチパチと拍手の音です。
見事にまとまりました。
次回も楽しみです。
by junsbar (2008-01-13 01:49) 

夏炉冬扇

お早うございます。10時間!精神力にびっくり、脱帽です。この民家、近くの神社に移築したのがあります。
by 夏炉冬扇 (2008-01-13 09:52) 

タックン

こんにちは。
私もパチパチと 羨ましく見せてもらっています^^
秋の白川郷の雰囲気が伝わってきますよ。
10時間かかっても 細かくても Ryuさんの絵が描けていれば・・・
また見せてくださいね^^
by タックン (2008-01-13 11:55) 

【おとなのアート】

はじめまして。
スケッチにポエムに写真にお料理に…と多才ですね!
そしてどれも趣味の粋を越えて、素晴らしい作品ばかりです。
感心しながら興味深く拝見しました。

絵が細かいのは欠点じゃないですよ。繊細さが絵に現れた素敵な作品だと思います☆

申し遅れました、私は【おとなのアート】【おとなのコラム】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくアート作品や書き物を毎週掲載しています。

そして、素敵なアートを描く方、文章を書く方を日々探しています。
もし宜しかったらサイトに遊びにお越し下さいませんか?お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼致しました。
by 【おとなのアート】 (2008-01-13 15:56) 

param

10時間の集中力!!私にも分けて欲しいです。
今回も美しいスケッチでRyuさんの才能をジワジワ感じています。
いつか本にならないかしら・・・。
by param (2008-01-13 17:11) 

ひろたん

白川郷の雰囲気ですね
大好きな風景です^^
by ひろたん (2008-01-13 19:15) 

ミヤ

素晴らしい絵です~~~
こんなに描けたら、もう羨ましいですね^^
by ミヤ (2008-01-13 21:33) 

manamana

素敵です。
なんか胸に迫ってくるのは郷愁でしょうか。
by manamana (2008-01-13 23:21) 

すごいなぁ。
素晴らしいです。
by (2008-01-14 13:16) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。
今年もスケッチ頑張りますので、つたない絵ですがお付き合いくださいね!
さて、22日はスケッチ教室、そんな絵を描いて行こうかな?
by Ryu (2008-01-14 13:47) 

OJJ

またまた優しい素敵なスケッチ・・・といっても10時間とはデッサンでござる・・区別は知りませんが・・淡い色使いが優雅・・・
コントラストがきついのより印象に残りますデス!すばらしい!
by OJJ (2008-01-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。