SSブログ

今年最初のDIY(パイプハンガーのオプション) [日曜大工]

今日は成人の日。成人式を迎えた青年達が新たな船出をする日である。皆夫々が自分の行動に自覚と責任をもって行動し、立派な社会を築き上げていって欲しいと祈っている。


※吉祥のねずみ、きっと良い事を運んできてくれると期待したい!

 

今年の正月はのんびりと過ごしたのか、あるいはそうで無かったのか?よくよく考えるとあれやこれやで忙しかった。今年最初のDIYに挑戦した事も原因の一つである。せっかく金をかけて製作したパイプハンガー、やる限りは最大限の有効利用を追及しなければ…と、ハンガー上部の空間に注目し「棚」をオプションとして追加する事にした。製作時間は約一時間、我輩流超簡単DIYは完成した。

 

 

             

 

   

 
置くものが決まっていないので当面は空タンク置き場としたが、小粋なバスケットでも買ってきてセーターなどを保管してはどうかと考えている。

過去ログ → ① http://blog.so-net.ne.jp/ryuscafe/2007-12-08-2
                ② http://blog.so-net.ne.jp/ryuscafe/archive/20071228


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

おぉ!
パイプハンガーに続きがあったのですね!
完成ですか?
by (2008-01-14 13:13) 

Ryu

moziさん、
へへへ~、続きがあったのです。
でも、これで完成です。後は使い方次第、梅雨に物干しとして占領されるかもしれません。w
by Ryu (2008-01-14 13:44) 

flottemente

小さなスペースでこんな利用も!
ステキなアイディアです。
狭い部屋に住んでいる私には、こういうの欲しいです。
by flottemente (2008-01-14 14:11) 

スペースがあれば何か使えないかと考えるところが
niceでございます。
いろいろ用途がありますね(^^)/
by (2008-01-14 14:45) 

Ryu

flottemeteさん、夢空さん、
コメント有難うございます。空間利用、一つ間違えれば目障りとなります。
たまたま2階ですから良かったですが、いつも使っているリビングなんかはなかなか手がつけられません。空間利用を考える前に不要な物を処分する方が先ですね!着れないスーツ&ウエストが合わないズボンとか、今風でない柄やデザインの洋服など等。なかなk思い切れないのが実態です。w
by Ryu (2008-01-14 16:09) 

OJJ

何でも何回でも完成するということは素晴らしい・・
意識の問題でしょうヨ・・・キット
by OJJ (2008-01-14 17:39) 

junsbar

皆様が書かれているように続きがあったのですね。
でも、なかなかのアイディア、活躍する事祈ります。
棚に置く場合地震に注意しないといけませんね。
ナイスでした。
by junsbar (2008-01-14 20:23) 

夏炉冬扇

コンニチハる相変わらず、探究旺盛ですね。一昨日でしたか、テレビの「リフォーム」の「匠の技」楽しんだところ。これも「小さいながら匠」です。
by 夏炉冬扇 (2008-01-15 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。