SSブログ

ちっちゃなスケッチ描きました! [スケッチ]

今日は朝からスケッチの入門書を見ながら木や草花の描き方を勉強しました。針葉樹、広葉樹、草原の雑草など、作者のお手本を見ながら真似て見ました。透明水彩画はシンプルに陰影を付けて描かねばならないことが少しわかった様な気がします。下の絵はほぼ実物大の小さな物ですが、何となく雰囲気が出せたのではないでしょうか? ちょっと紅い花を描き過ぎた様でまだまだですね…!w

Jazz「Diana Krall,The Look of Love」を聴きながら、気持ちの良いスケッチの自習の時間が持てました。


              

 

今部屋の外は小雨が降っています。気温もグッと冷え込んでいます。明日の朝、窓の外が銀世界に変わっていれば良いのにな~と、子供みたいな事を考えながらPCのキーをたたいています。JAZZ、女性ボーカルの歌声が何とも雰囲気が有って良いですね!「明日、雪になーれ!」


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

ミヤ

このスケッチは、前のマッケンジー邸とは雰囲気が違っていますね。
とても優しくて素敵です~♪
こちらも、もしかしたら雪かもしれません。
こんな夜は、気になって・・・、でも朝にはガッカリが多いのですね^^;
by ミヤ (2008-02-02 22:53) 

タックン

こんばんは。
とても優しい感じの絵ですね~
この草花は 何でしょうか?
横浜も 明日は雪の予報ですが・・・どうかな?
by タックン (2008-02-02 22:57) 

向日葵

おはようございます
レシピありがとうございます 早速コピーしました
美味しそう・・・・
水彩画はほのぼのして優しいタッチがいいですね
サインもナイスですよっ
by 向日葵 (2008-02-03 08:05) 

koto

「楽しむ」ことがいちばんですね。
今までの作品、額に入れたらもっとステキですよ。
by koto (2008-02-03 08:08) 

koto

追伸
雪になったからドライブはやめになったのよ~
どうしてくれるのサ!
by koto (2008-02-03 08:10) 

manamana

素敵なスケッチですね。
優しさの中で赤い色が印象的です。
by manamana (2008-02-03 09:17) 

目が覚めたら銀世界では?
こちら夜中に雪になり、、今は止んでますが・・。
スケッチ、優しさが伝わってきます。
by (2008-02-03 09:47) 

夏炉冬扇

今日は。今日のは可愛らしいスケッチ。こういうのもいいですね。
こちらしとしと雨。畑に行けません。
by 夏炉冬扇 (2008-02-03 11:20) 

畑の帽子

素敵な雰囲気ですね。
Ryuさんのスケッチを見せていただいていると しまいこんだトールペイントを独学で再開してみようかなという気になります。
凄く楽しそうです。^^
でも出しっぱなしにできないからなかなか手をつけられないんです。^^;
↑皆さん 雪なんですね。こちらは雨です。
by 畑の帽子 (2008-02-03 11:22) 

李 萬中

Ryuさんのスケッチから音楽が聞こえてきますよ。
by 李 萬中 (2008-02-03 12:54) 

素敵な余暇の過ごし方ですね!
by (2008-02-03 13:05) 

OJJ

素敵なスケッチ・・・
淡色が可憐さを感じさせますネ・・Ryuさん お見事!
by OJJ (2008-02-03 13:31) 

せり

透明感を出すって難しいだろうなって思います。Ryuさんの雪乞いが天に届いたのではないでしょうか??
by せり (2008-02-04 11:47) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました。
暇があれば教本を見ながらあれこれ勉強しています。せっかちなので、慌てて描くのがいけません。目標は屋外の現場で30分仕上げを狙っておりますので、それなりのテクニックを習得しておかねばなりません。将来個展でも出来ればナァ~と思っておりますがどうなる事やら?

「雪乞いを喜ぶ人に恨む人」kotoさん、ご免なさい!w
by Ryu (2008-02-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。