SSブログ

超多忙なGWでした。 [雑談]

皆様いかがお過ごしですか?皆様方のBLOG訪問や更新が出来ない状況がもうしばらく続きそうです。

GetAttachment.aspx.jpg

今年のGWは我輩にとって「超多忙」な一週間となりました。山荘への雑品持込や夏野菜畑の準備、料理学校、アーチェリーリーグ戦応援、ヨットクルージングとカレンダーが真っ黒に塗り潰されてしまいました。特にこの一ヶ月毎週応援参戦に駆けつけたアーチェリーリーグ戦はあと一歩というところで夢の実現(男子一部昇格・女子王座決定戦出場)が出来ず、来年度へと持ち越しとなった事が残念でなりません。しかし、夢を与えてくれた現役たちには感謝の気持ちで一杯です。そしてこれを機に更なる成長をしてくれれば…と思っております。

20080503ヨットクルージング 001.jpg
※友人兄が所有する愛艇

BLOG更新がままならぬ状況ですが、今日は少しだけヨットクルージングの画像をご紹介しておきます。大阪最南端に位置する淡輪ヨットハーバーから約25km(13.5海里)離れた淡路島洲本港往復のプチクルージングです。1泊2日の船旅です。我輩はコック長として食事を担当いたしました。夕食は鶏つみれ鍋、朝はスパゲティー&サラダ、昼はサンドイッチとあまり手のかからぬものを取り上げました。ヨットの船内での調理はスペースがせまく苦労いたしました。特にクルージング中はユラユラ・ドサドサと揺れますので緊急事態を想定しながら調理しました。突風でヨットが大きく傾いた時には本当に驚きました。一瞬でテーブル上に置いていたサンドイッチ用パンは座席の上にワープしておりました。w

20080503ヨットクルージング 023.jpg
※友人兄(キャプテン)とツーショット

20080503ヨットクルージング 029.jpg
※愉快な仲間達

20080503ヨットクルージング 054.jpg
※気取って「ハイ ポーズ!」w

20080503ヨットクルージング 040.jpg
※早朝の洲本港での釣り人(ルアー)

20080503ヨットクルージング 047.jpg
※この兄妹は大きなキスを二匹釣り上げておりました

20080503ヨットクルージング 053.jpg
※早朝、漁師達は釣り場へ…

20080503ヨットクルージング 058.jpg
※若者二人は落としこみ(ルアー)で獲物を狙ってあちこちへ…


★明日は早朝から一人で黒滝の山荘へ出掛けます。キャンプ道具の搬入ですが、寝袋も有るので出来れば一泊してみようかと思っています。勿論オンボロCDプレーヤーとJAZZのCD、そしてお気に入りのジャックダニエルは忘れるはずがありません。w

20080502黒滝 061.jpg
※山荘の畑裏の様子


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

junsbar

おはようございます。
GWも終わりまた元の生活へ
小旅行は雨の中
相変わらずお忙しい毎日のようですが
充実された日々をお過ごしの様ですね。
これから先もしばらくはオープン準備等いろいろ
お忙しいと思いますが黒滝の山荘の様子を
これからも見せていただければ幸いです。
夏休み前位にオープンでしょうか
御身体に気をつけて下さい。
by junsbar (2008-05-07 06:06) 

いむら

多忙で充実した日々を送っているようですね。
山荘でのお篭りはどうでしょうか?
by いむら (2008-05-07 21:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。山荘、始動ですね。裏にも畑ですか。料理の材料、植えられますね。
by 夏炉冬扇 (2008-05-08 08:08) 

koto

山荘の周りがこれからどのように変わるのかワクワクします。
by koto (2008-05-08 11:21) 

himawari

おはようございます
私の旅先の景色に似ている黒滝の山荘は絶景なスポットがあちこちに
ありそうですね
こんな処で音楽をバックにお酒をかわし朝は小鳥の声で・・
そんな事を考えてました
私も4泊そんな旅をしてきました
オープンまでは準備で大変な毎日、お体に気を付けてくださいね~
by himawari (2008-05-10 11:19) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。お変わりございませんか?

junsbarさん、
先日入り口に有る大きな松の木を剪定しました。上に伸び放題だったので思い切って木に登ってノコギリで…。もう少しで落ちるところでしたが無事にテッペンを切りました。少々おかしな枝振りとなりましたが仕方無し…w
5月中にはなんとか普通に居住できる状態になりそうです。

いむらさん、
山荘?でのお篭り、一人はやっぱり怖いですね!だんだん慣れるでしょうが家の外でバサッとかゴソッとか夜中に聞えるのです。先日家内と二人で泊まった時は何とも無かった。やはり人間は一人ぼっちでいてはいけませんね!w

夏炉冬扇さん、
畑は10メートルくらいの畝が三本です。トマト・きゅうり・茄子・ししとう・小芋・万願寺唐辛子・ハバネロ・イタリアンパセリ等を植えつけました。海抜300メートルぐらいの場所ですが朝晩が冷え込み霜への警戒は不可欠です。そして昼間は紫外線もきつく温度も上がりますのでトマトは屋根が必要らしいです。さてさて上手く栽培できるのか…?w

kotoさん、
さてさてどう変身させる事ができるのか、我輩も?です。
今は植栽の剪定と室内のリフォームです。台所だけ少々リフォームしなければいけません。前の住人(家主)が壁に白ペンキで塗装したらしく、見るに耐えない状態なのです。昨日家内と二人で壁紙貼りをやりました。半分完成で今月内には綺麗に変身…と期待しております。

himawariさん、
すがすがしい旅をされたようですね!我が山荘(?)では1日中鶯が鳴いています。我輩鶯の鳴きまね上手いのですよ。時々相手してやると返事してくれるのが面白いです。山荘だけではありませんが、あれこれ超多忙な毎日が続いております。十分身体には気を付けてやって行こうと思っております。冷蔵庫・洗濯機・オーブン・ウォシュレットは新たに購入予定です。
小さな家ですがそれなりにお金が出て行きます。(涙)


by Ryu (2008-05-12 11:57) 

夢空

いろいろとお忙しいようですが、↑コメント文面から活き活きと生活されていらっしゃるのがバンバンと伝わってきますヽ(^。^)ノ
お山の生活は住んでみると、えーっ(゜o゜)と思うようなこともあるのではないでしょうか。「虫」は多いですよね、これから夏になると、刺す虫が多くなりますね。蚊なんてめちゃ多いですし、、ハエもね・・・(*_*)
山荘の様子、また、ブログでUPしてくださいね、楽しみにしてます~。
by 夢空 (2008-05-12 21:17) 

ひろたん

つりをしている影の写真がとてもいいですよね^^
忙しくしている姿はまたきびきびと美しいですよ

山荘の変化をまたみせてくださいね
楽しみです
蛇はいませんか?
きになるわぁ~^^;
by ひろたん (2008-05-12 23:01) 

絵瑠

こんばんは。
充実の日々をお過ごしの御様子で何よりです^^
御多忙の折ですから、御体調にはお気を付けて下さいませ。
by 絵瑠 (2008-05-12 23:05) 

はりゅ

楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきます^^
ずいぶん焼けられたんじゃないでしょうか?^m^

by はりゅ (2008-05-13 00:21) 

OJJ

早朝の洲本港のルアー釣り・・・見事ですね~コピーしとこっと!
黒滝の山荘・・期待してます、その変貌を見せて下さい・・・
達者な貴兄のコト、細工はRYU流、仕上げをご覧・・でしょうが・・
by OJJ (2008-05-13 13:27) 

ミヤ

パワフルな毎日なのですね^^
ゴロゴロ水には近いし、自然は豊かなようですし、
条件はそろいましたね~♪
by ミヤ (2008-05-13 13:59) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

夢空さん、
おっしゃるように「エ~ッ?」と思うことが沢山あります。家電量販店に冷蔵庫なんぞ頼むと運賃別建てで5000円程度とられます。ムカデや蝮なんぞもおりますね!住んでみないと判らないお山の生活、腹をくくって頑張ります。

ひろたんさん、
山荘の変化ですか?今キッチンのリフォームをDIYでやっております。自宅で補修用に置いていた壁紙などを持ち込んで生まれて初めて壁紙貼りに挑んでおります。今半分程度の仕上がっております。明日から残りの壁紙貼りに挑戦です。頚椎症の我輩にはチョッと辛い仕事ですが頑張ります。蚊ですか?夢空さんのお話では多いらしいですので蚊取り線香必需品ですね!

絵瑠さん、
今日は朝方料理教室、昼からスケッチ教室でした。忙しいですが好きなことやっていると元気一杯です。おっしゃるように健康とケガには注意しなければいけませんね!気をつけます。勿論車の運転も!

はりゅさん、
ヨットクルージングでは思いっきり日焼けしました。帽子かぶっていたので顔はメディアム、腕はウエルダンです。歳も歳ですからそろそろ紫外線対策やらねばいけませんね!

OJJさん、
ルーアー釣りの画像は我輩も気に入っております。
山荘の変貌、ゆっくり焦らずお待ちくださいね!
細工はRyu流とは、参りました!w

ミヤさん、
ゴロゴロ水、渓流釣り、畑、自然とばっちり条件が揃いました。本当はログハウスみたいな物件を探していたのですが適当な物が無く、和風の建物になってしまいましたが、今はそれはそれで満足しております。


by Ryu (2008-05-13 19:47) 

ミモザ

クルージングまでなさるのですね。
「どなたかな」と思うのは楽しいです。
白いパンツの方ですよね(*^^)vご立派です。
手のかからない旦那さまですね(笑)


by ミモザ (2008-05-15 18:55) 

Ryu

ミモザさん、
そうです白い綿パンをはいたのが我輩です。
パンツとう単語に違和感を持つ団塊オヤジでした!w
手がかからないのが良いのか悪いのか、家内に聞いてみてください!w
by Ryu (2008-05-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。