SSブログ

今日は一人で山ごもり [雑談]

今日は朝方から山荘へ。友人と二人で近くの小川に山葵を植えた。野性の蕗や芹や三ッ葉が有るのを確認出来た。友人が帰った後は掃除や晩御飯の準備。今焼きそばでビールを飲んでいる。今日は作業が出来なかったのでキッチンの壁紙貼りは明日へと持ち越し。今夜はJazzでも聴きながら仕掛かりのスケッチを描き上げようと思っています。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 14

夢空

気温はどうでしょうか?こちらは、夜冷えますよ~(^_^.)
by 夢空 (2008-05-15 08:36) 

夏炉冬扇

お早うございます。お手の物の「改装」工事ですね。こちらも里の家少しきれいに。これは娘中心です。
by 夏炉冬扇 (2008-05-15 08:52) 

Cyoroshi

いよいよ本格的始動ですか?羨ましいです。
寛いで下さいね?
by Cyoroshi (2008-05-15 10:40) 

ミモザ

綺麗な小川なら山葵も根付くのでしょうか。
山菜が豊富ならいろんなお料理が楽しめますね。
私はこんな多趣味で多才の方を久し振りに見たような
気がします。目が放せません。
by ミモザ (2008-05-15 18:59) 

タックン

こんばんは。
お一人で山ごもりですか。
ご近所は近くにあるのでしょうか。
これから夢の山荘ライフに向かって
どんな計画があるのでしょう。
楽しみですね^^
by タックン (2008-05-15 20:12) 

いむら

山荘ライフを満喫してますね!いいなぁ~
by いむら (2008-05-15 20:46) 

himawari

こんばんは
いいですね 夢があって・・・・
少しづつ自分の趣味に合った山荘に変えていかれるのですね
できれば囲炉裏で鍋を囲んで・・・
なんて私が言うことではありませんね
(ネームの表示かえました)
by himawari (2008-05-16 20:19) 

ひろたん

山荘ですね^^
これから夢を求めて生活ですね
焼きそばとビール美味しそう!
壁紙をはりたのしみですね。スケッチ見せてください
最近三つ葉たべていません
by ひろたん (2008-05-16 22:04) 

はりゅ

山葵ってことは、とてもキレイな小川なんですね~!
夢への階段、着実にのぼられているようで羨ましいです(≧▽≦)

by はりゅ (2008-05-17 01:54) 

OJJ

三日、三月、三年とか!先ずは眠れますか?
by OJJ (2008-05-17 22:08) 

junsbar

おはようございます。
随分と遅いコメントになってしまいました。
また隠れ家で楽しい事を
そして着々と
Ryuさん勝手に申し訳ないですが
私のブログに載せてしまいました。
お許しを
隠れ家を見つけたらしいオヤジで
by junsbar (2008-05-18 10:04) 

水郷楽人

野性の蕗や芹や三ッ葉は香りがあって美味しいですよね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-05-18 11:22) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました。どうなるのか?ですが、今は自宅と山荘を行ったり来たり。自宅から1時間20分の距離、気分で行ったり来たりの毎日です。今日は台風の影響で当地(奈良)は曇り空、今から料理学校へ出掛けます。junsbarさん、ご紹介記事有難うございました。益々張り切らねばいけませんね!
by Ryu (2008-05-19 12:06) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

夢空さん、
我が山荘は海抜400m程度ですからそちらほどではありません。朝夕はやっぱり冷えますね!今度温度計買っておきます。

夏炉冬扇さん、
自分の家ではありませんので改装も家主さんの承諾範囲内です。明日は家内とキッチンリフォームの続きです。

Cyoroshiさん、
そちらもP国で住まいは現在完了形ですね!我輩は現在進行形です!w

ミモザさん、
山菜や薬草はみっちり研究してマップを作り上げようとおもっております。趣味は幅が広いですがどれ一つ物になっているものが有りません。言わばつかみ所が無いということなんでしょうか?

いむらさん、
山荘ライフこれからボチボチ楽しんで行こうと思っております。

Himawariさん、
徐々に変えれる範囲で変えていこうと思っております。
そうですね、移動式囲炉裏なんぞ作りましょうか?炭は自前の物でまかなえそうですから。w

ひろたんさん、
既に山荘で鍋が2回、焼きそば2回と定番になっております。今はあれこれ作業で疲れますので簡単な食事になっております。ご所望のスケッチ記事更新させていただきました。

はりゅさん、
山葵を植えつけた小川は上流に民家の無い綺麗な川ですが、大雨が降ると水位が上がり流れてしまうかもしれません。夢階段、いま一歩一歩踏みしめながら登り始めました。

OJJさん、
そうですね!3日・3ケ月・3年、地道にコツコツが基本ですね!今は少々疲れ気味、ぐっすり眠れますよ!昨日は自宅で自治会の草刈・自宅の生垣剪定・簡易花壇の始末・もらったペチュニアの植え付けと大忙しでした。仕事が二倍になりました!

junsbarさん、
今は快適空間の創造に力を入れておりますが、予算にも限りが有り有るものを使ってあれこれやっております。先日はトイレに鏡を付けましたが多分40年くらい前の時代物でテレビの修理などに使った鏡のようです。裏に「東芝真空管テレビ」と印刷されておりました!記事紹介の件は感謝です!

水郷楽人さん、
野生の蕗・芹・山葵・三つ葉、きっと美味しいでしょうね!蕗と山葵は佃煮などで食べましたが三つ葉と芹はこれからです。コゴミも旨かったです。山野草、これから勉強です。

by Ryu (2008-05-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。