SSブログ

4つの「どうなるのでしょう…?」 [アーチェリー]

今日は朝一番にアーチェリーの練習場へ行き昼に戻ってくる予定でしたが、溜まっていた手紙や通知やDMをチェックしていたら出そびれてしまいました。年金特別便もやって来ました。小額ながら株式配当もやって来ました。証券会社からのレポートも届きました。請求書も届いていました。テレビではリーマン・ブラザーズの民事再生、AIGの国有化などのニュースが流れていました。そして台風13号情報も気になりました。最近は良いニュースがありません。これからの日本の政治や経済そして我々の生活はどうなるのでしょう…?

憂さ晴らしを兼ねて昼からアーチェリーの練習に出向きましたがあまり芳しくありませんでした。原因は一つ、筋力が不足しているのです。ゆっくり休みながら射てばそこそこ行けるのですが、筋力アップも兼ねて練習しているのでそうは行きません。今日は100本ほど射ちましたが、我輩の23日の試合はどうなるのでしょう…?


20080917archery 005.jpg
※奈良橿原(アーチェリー場近く)の集落です。今度水彩画としてチャレンジしますがどうなるのでしょう…?

今日の様子をちょっとだけお披露目しますね!ゴールドに矢が集まりませんがそこそこグルーピング(バラバラではなく矢がどこかに集まる) が出来るようになったと自己満足の1日でした。(笑)


20080917archery 001.jpg 20080917archery 002.jpg
※上は50mです。黒に出てはいけません!

20080917archery 003.jpg 20080917archery 004.jpg
※30m、青に出てはいけません!

明日も雨が降っていなければ練習場に出向きます。押し手の親指付け根はなんとかテーピングでごまかしていますが無理をせぬよう気をつけねばなりません。明日は3本射ちでゆっくりと試合形式で 採点をしてみようと思っておりますが、お天気はどうなるのでしょう…?


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 10

manamana

23日、ご健闘をおいのりします。
それにしても、ちょっと未来のことも、
なかなか見えないですね。
by manamana (2008-09-18 06:11) 

夢空

台風がゆっくりすぎて気になります、どうなるのでしょう(^^)
by 夢空 (2008-09-18 09:52) 

koto

水彩画の題材にぴったりじゃないですか!
私も描きに行きたいです。
by koto (2008-09-18 10:10) 

夏炉冬扇

今日は。ご活躍。
経済は「どうなるのでしょう」。
ガソリン入れました。高い!
by 夏炉冬扇 (2008-09-18 13:57) 

絵瑠

こんにちは。
アーチェリーの試合にお出になるのですね^^
御健闘をお祈りしています。
by 絵瑠 (2008-09-18 14:12) 

水郷楽人

あれこれ心配なことばかりですね。。まったくどうなるのでしょうね。。
by 水郷楽人 (2008-09-18 16:56) 

junsbar

今晩は
試合に向けて頑張っていますね。
天気が気になるところですが
本当にこれから経済を含め
どうなることやら
by junsbar (2008-09-19 02:07) 

himawari

台風も去りました
本当に台所を預かる主婦も
大変です
これからどうなるんでしょう・・・
経済も
「勝って兜の緒をしめろ」
なんてありましたよね
by himawari (2008-09-20 13:17) 

ミモザ

本当に、何もかもが不安なことだらけ・・・
どうなるのでしょうね。
水彩画とアーチェリーは大丈夫でしょう(*^^)v
by ミモザ (2008-09-20 17:34) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

manamanaさん、
23日頑張ります、老体に鞭打って!
親方アメリカが良くならないと世界は良くなりませんね!

夢空さん、
台風はかすめて東にそれたので助かりました。
今日は巨人阪神3連戦最終日、さてどうなるのでしょうか?我輩は勿論巨人ファンです。w

kotoさん、
そろそろ時間に余裕が出てきましたのでスケッチも頑張らねばいけません。彼岸花を描き加えて仕上げてみようと思っています。

夏炉冬扇さん、
株式市場が心配です。食材の値上げも心配です。本当に庶民の生活はどうなるのでしょう?ガソリン高値に張り付いており山荘の往復がつらいです。

絵瑠さん、
アーチェリー、問題は筋力です。今日もキャンプ場の仮設レンジで30m練習しましたが長続きしません。
結果をお楽しみに!w

水郷楽人さん、
心配なことが次から次へと…。こんな時は「なるようになれ!」と気楽に考えましょう!でも心配です。

Junsbarさん、
アーチェリーの試合は全てが自己責任ですから良いのですが、他の心配事は…?テーピングしたら何とか弓は射てますが、経済はどうテーピングしたら良いのでしょうね?

himawariさん、
おっしゃるようにスーパーへ行くと「えっ、こんなに高かった?」というお値段です。食欲の秋が値上げの秋になってしまっています。「勝てば官軍」というのもありましたよね!さて今日の巨人阪神戦は…?同じ選手ですが勝っている時は良く見えるものです。経済は悪い悪いで余計に悪く感じてしまいます。日本の政治経済、「自公が悪い」「内閣が悪い」「大臣が悪い」などなど他人事の様に言っていますが我輩に言わせれば「与野党全ての現役/OB議員が悪い」と思いますが?

ミモザさん、
水彩画とアーチェリーは我輩自身100%管理下ですので問題なしです!良くても悪くても我輩の問題ですから!でも精一杯背伸びして頑張りますね!ズッコケたらごめん下さい!w

by Ryu (2008-09-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。