SSブログ

今日はキャンプ場でアーチェリーの練習です [アーチェリー]

今日は朝一番で山荘へ出掛ける予定だったが寝坊して昼前となってしまった。途中で食材を仕入れて我が山荘へ到着したのは午後一時過ぎ、急いでレトルトカレーをすきっ腹にかき込んで先日製作したアーチェリーの練習台を車に積んでキャンプ場へ向かう。2~3組のキャンパーがテントやタープをはっているだけでフリーサイトはほぼ無人状態、安全な場所にさっそく練習台を仮設して30mの練習を行った。距離の計測を間違えると矢が的を越えて後ろに飛んでいくのであらかじめ30メートルの紐を用意しておいた。それでもやや不安があるので事前に奈良のアーチェリー場で数えていた歩数(44歩)で確認も行った。今日はほぼ満足いく成果を得られたが筋力の持続に大きな問題が残っており矢数が増えるにつれて的中率が低下するという状況は変わっていない。明後日の試合では出来るだけエイミングタイムを短くし筋力の低下を回避するしか方法は無い。我輩はシニアクラスに属するが試合は若手も年配者も関係なし、若手に勝てる可能性は無に等しいし継続して練習しているシニアの方にも勝てる訳が無いのでオリンピック精神にのっとりGIVE UPすることなく50m(3射×12回)&30m(3射×12回)の完射(参加することに意義)を目標としたい。(下の画像は良かったものをピックアップ)w


20080917archery 008.jpg
※9月20日(土)奈良万葉の丘スポーツ公園にて


20080917archery 009.jpg
※9月21日黒滝村オートキャンプ場にて




そして料理学校の画像をご紹介しておきます。9月19日(金)は午前日本料理、9月20日(土)午後中華料理を受講した。9月26日(金)で一年間の受講が終了し料理専門課程は卒業となる。10月からはまた一年間、週1回(夜)の研究科 を受講することになった。料理学校は奈良市内に有るが自宅からの途中にアーチェリー練習場が有るのでこれからは料理学校がある時にアーチェリー場に寄って練習することにしようと思っている。今年は腕に自信が持てるような状態で無かったのでマスターズへの参加を取りやめたが来秋は練習を重ねて参加をする予定だ!


20080917archery 006.jpg
日本料理(幕の内弁当)
・いかの菊花造り
・焼き鳥
・海老の黄身焼き
・満月卵
・高野豆腐射込み煮
・里芋の旨煮
・小粒椎茸旨煮
・れんこんのみどり酢和え
・べっこう生姜
・菊花ごはん

20080917archery 007.jpg
中華料理
・芝麻三鮮(豚肉・ピーマン・もやしの胡麻風味和え物)
・鶏片扒豆腐(スープ仕立ての鶏と豆腐の煮込み)
・炸蛋捲(卵春巻き)


P/S. いつも我がBLOGをご訪問いただき暖かいコメントやナイスに感謝いたしております。山荘にもネット環境が整い皆様方のBLOG訪問も積極的に…と思っておりましたが、アーチェリーの練習や料理学校などで少々多忙な毎日を送っておりますので皆様方のBLOG訪問やコメントが全く出来ておりません。アーチェリーの試合が終われば少しは落ち着くと思われますのでしばらくご容赦願います。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

夢空

試合、頑張ってくださいね~!(^^)!
by 夢空 (2008-09-22 09:03) 

Ryu

皆様今晩は!明日の試合精一杯頑張ってきます。あまり期待しないで下さいね!w
by Ryu (2008-09-22 23:20) 

junsbar

今晩は
試合の結果は如何でしたか
来年のマスターズ目差し頑張って下さい。
料理教室も1年が過ぎましたか
思えば早いものです。
10月からは専科にアーチェリーに絵に・・・・・
これまた大変

by junsbar (2008-09-23 23:06) 

ミヤ

お手製の練習台に、中心部へきれいに命中して、気持ちよいですね^^
お料理学校も研究科へ進級ですか!
凄い事ですね!
by ミヤ (2008-09-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。